mixiユーザー(id:13217022)

2017年07月19日23:40

39 view

地平線を見に行こう!

皆さん、最近、地平線は見てますか?
おじさんはたまに見に行きます。

東京では海辺くらいしかありませんが、
埼玉県はこお・・・・・スコーーーーーンと空が広がる風景が良くございます。

具体的に言うと、高い建物が無く。(民家とか、とにかく平屋が多い地域がある)
畑が地平線まで広がっている・・・・・

と言う条件が重なると地平線が余裕で楽しめる場所があるということです。

昨日、新宿でベテランの漫画家さん達と会う機会がありましたが、
某巨匠が

「僕はアメリカのルート66に憧れていたんだ。
 地平線が広がっていてね・・・・・・・。」

と話していたんだが、


「埼玉でも地平線は見れますよ。」(ルート66と言うようには行きませんが・・・。)


と話すと、「写真でもあればぜひ見せて欲しい」との事、。
名刺をもらい、メールで送信することにする。


さて・・・・・・・・


家に帰り少々焦る。

なにしろルート66・・・・・・・
よく分からんが、まっすぐな道が3日間も4日間も続くようなイメージが有る。

おじさんの知っている埼玉県の、ほんの少し込み合う建物街から離れただけの
ちんけ(?)な地平線・・・・・・・・・


満足いただけるんだろうか?



「僕はこんなもんじゃなくて、3日間も4日間も続くような途方も無い
 地平線さ。

 ・・・・・こんな、写真の画角しか無いような地平線は底が知れてるよ」


と言う事を言われたらどうだろうか・・・・・・?
と思うととたんにガクブルになるおじさん。

あと、おじさんは深夜1〜3時がドライブ時間なんで
基本的に夜の写真しかない。

仕方ないので昼間の写真は2枚ほど。
その他はグーグルマップで現地の写真を切り抜き送った。





返事が来た。







どうやら喜んでいただけたようだ。\(^o^)/






ルート66には到底及ばないであろうが、巨匠の「地平線欲」は
少々くすぐったようで、


「東京からそんなに離れていない所にこんな場所があるんですね。」


と言うようなお言葉を頂戴する。

おじさんは調子乗りですから、そうですねぇ・・・・・・

皆で「地平線観光」でもやるか・・・?と企画している。



深夜で一人でやっていたんだが、
昼間で誰かと・・・・・と言うのもなかなか感動が分かち合えるようで良いですね。





と言うかそんな感じの仲間が増えるといいな。



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する