mixiユーザー(id:2471537)

2017年06月21日16:22

305 view

9ポン

吹奏楽団PUZZLE第九回不定期演奏会「THE 9th PUZZLE de PON!」にご来場いただいた皆様、たいへんありがとうございました。
トラやスタッフとして手伝って下さった方々もありがとうございました。よかったら次もよろしくお願いします。

前日はホール練習。通しリハで気になった箇所の確認くらいでバタバタと終わる。
帰ってからは司会を引き受けてくれた義妹と受付をやってくれる義妹友人の残念美人さんを接待するため近所の居酒屋へ。毎回ここで飲みすぎて本番の朝に二日酔いのパターンなので今回は控えめに。

6月18日、朝9時にひがぶん集合。セッティングやらお手伝いさんの面通しやらしてゲネへ。
ちょっと時間押して昼メシ。ロビコン隊は休憩もそこそこに出撃していった。


フォト
そんなこんなで割とあっという間に開演の時間に。

フォト
一部は宇宙にまつわる曲特集。
R・ミッチェルの「スターフライト序曲」で開幕。
冒頭のファンファーレでTp&Tb立奏。

フォト
キュウレンジャー。これはゲネの写真だが。
コスプレ衣装が謎のハイクオリティ。

フォト
「輝く星座」、丸ちゃん夫妻のツインソロ。
終わってから二人で後ろ向いたら背中に「新婚」と書いてるアイデアもあったのだがボツになった。

フォト
二部の冒頭は10年の時を経てパート2が作られた大阪コテコテせれくしょん。
かに道楽の蟹が登場。あまり身は詰まってはなさそうではある。

フォト
大阪の祭りということで「ケヤキの神」に乗せて岸和田のだんじり祭り。
無駄にリアルなだんじりはB♭やんさんの超力作。

フォト
ひらっち扮する中村美律子が「河内おとこ節」を熱唱。
アンケートで歌が上手いと大絶賛されとった。

フォト
「大阪名物くいだおれ」ではげっくんがくいだおれ太郎に扮して登場。

フォト
「京橋グランシャトーの唄」に乗せて風呂上がりのオッサン二人がビール片手にいい具合に登場。

フォト
月亭可朝師匠に扮したB♭やんさんTpソロ。
曲が「嘆きのボイン」だとわかったお客さんから順にじわじわと笑いが広がる。

フォト
ダンス曲は「おそ松さん」主題歌、「はなまるぴっぴはよいこだけ」。
コスプレ隊のダンスがホント楽しそう。特にカナメのダンスがキレッキレで大好評。
ダンスと同じくらい楽器も(以下略)

フォト
楽器紹介の様子。
テーマの答えを書いてくれたアンケート一枚もなかったが、わかったお客さんいるんだろうか。

フォト
裏のメインは「冒険アドベンチャー!」
8ポンのスポ根メドレーの悪夢があったので、今回はいい演奏にしたかった。
写真はガンバの冒険ED「冒険者たちのバラード」にてフリューゲルとソプラノサックスのツインソロ。

フォト
サブ曲は「セドナ」、トリは「バッカナール」。
セドナは冒頭でスネアが入り損ねるというけっこうな事故が発生するもなんとか耐えた。しかしあの状況、しばらく夢に見るかも。
バッカナールはいつも危なっかしかったダブルリードコンビがどうにか持ちこたえてくれて多分みんな内心ホッとしながら吹いてたんじゃないかな。
最後はHrの激熱スタンドベルアップに煽られて熱狂的に終わる。

フォト
アンコール一曲目「海の声」にてなっちの三線となおちゃんの寿司桶ことオーシャンドラム。
どうやらこの曲で泣いたお客さんもいたらしい。と思ったら指揮者の「ほんけさんも泣きかけだったようだ。

フォト
毎度お約束のアンコールおかわりは「恋」。
もちろんダンス隊も登場してにぎやかに終わる。

みんなでお客さんを見送る。
色んな人から声をかけられて口々に「よかった」「楽しかった」と言っていただく。

フォト
大成功を祝して記念撮影。

バタバタしながら片付けて退館。今回の動員は約260名だそうです。


晩は堺東にて打ち上げ。
アンケートを回し読みしたり、みんなで次にやりたい曲をワイワイ話し合ったり歌ったりして楽しかった。

今回はスタフラやボイジャーなど、個人的にいつかやりたいと思っていた曲もあり、あまりよく知らんかったセドナも含めて好きな曲が多かった。
演出も面白かったし、衣装のクオリティの高さもテンション上がった。
演奏に関してはところどころ「あちゃ〜」という箇所もあったものの、全体的にはいい意味でPUZZLEらしいサウンドをお届けできたんじゃないだろうか。

総じていいポンやったと思う。楽しかった。
9 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930