今日は平日だけど、LIVEみにいってきた!
ということで、今日は渋谷のマウントレーニアホール。
ANNA☆S LIVE
〜7th Anniversary〜
ANNA☆Sの7周年ということで、その記念LIVE。
…っていうか、7周年ってスゴい。
全員小学生からアイドル活動してるんだからね。
なんといっても、メンバーの変更なしに7年っていうのがスゴい。
アイドルはメンバー加入と卒業が多いからね…
まぁ姉妹だし幼馴染で17年のつきあいだからね。
そんな7周年の集大成となるのが今日のステージ。
熱心なファンのみなさんが開演前からいろいろ準備してくれていた。
巨大なお花も飾られていた。
う〜ん、スゴいなぁ。
こうして盛り上げようと頑張ってくれているおかげでこちらも楽しめます。
いつもありがとうございます。
今回も、開演前にオープニングアクト。
DANCE NUTS'が登場。
上は中学生から、下は小学生まで、男女混合6人の若手グループ。
JSまりかちゃんのソロのクリスマスソングからのスタート。
いきなりシビれるねぇ。
その後6人で2曲歌って会場をしっかり暖めてくれた。
そしていよいよ本番ステージのスタート!
ANNA☆S3人登場。
前回のリクエストLIVEの上位曲からどんどんANNA☆Sらしい歌で攻めてきた、
最初から3人トバしまくり。
会場もそれに負けじと熱い声援を送る。
いやぁ、ホール全体の熱量がめっちゃ高いよ。
なぜか今回はいつもよりだいぶ熱くなってしまった。
これだけ熱くなれるのも、ANNA☆Sだからだね。
途中、ソロコーナーあり、世界のギタリストのアコギコーナーあり。
しっかりと緩急つけてくるのもスゴい。
中には、バックダンサー10人引き連れての歌も。
DANCE NUTS'、豆蔵まで登場して、なんだか豪華な感じだね。
そして、ムーンライダースのカバー曲をこのステージで初披露してくれた。
いやぁ、この歌がとにかくカッコイイ!
バックダンサーはもちろん、ANNA☆Sの3人のスキルの高さを改めて実感した。
もうとにかくカッコイイ!
今回のステージは、とにかくANNA☆Sらしい歌ばかりっていうセットリストでした。
初めてここで見た人もしっかりと楽しめたんじゃないかな。
アンコールのときには涼夏が舞台のために下北沢にいっちゃったけど…
ワンマンのあとに舞台っていうのもスゴいかけもちだよね。
こういう活動も大切にしてるからまたスゴい。
ということで、アンコールは小池姉妹だけのステージに。
クリスマスカバーCDからソロ曲を歌ってくれた。
ソロ曲といいつつ、姉妹でハモったりコーラスしたり…
なんだかこういうのもいいね。
ラストは小池姉妹ユニット、Way Waveによる『Happy』で全てのステージが終了。
そんな感じで2時間ほどのステージだったけど、気付けばあっという間。
えっ、もう終わり?っていうくらい早かった。
いやぁ、ANNA☆Sは本当にスゴい。
今日のステージを見て改めて思った。
歌のレベルもパフォーマンスのレベルも非常に高い。
それでいてトークもおもしろい。
さらにもっともっと上を目指して行きたいっていう向上心。
本当にスバラシイです。
今年はまだANNA☆S見れそうなので、次のステージが楽しみだね。
まだまだ機会あれば応援にいくよ。
来年の動きも楽しみです。
ログインしてコメントを確認・投稿する