治安の不安定な国へ渡航するのはやはりリスクが高いもんだ、っつう認識が必要なんでしょうねぇ。
どうしても日本人のグループで仕事をしてると、そこらへんのリスクを忘れがちになるのかも知んないです。
今回は日本人グループでの食事中に襲撃されたそうですし、やっぱり安堵した気持ちで周囲への警戒感がいつもより希薄になっていたのかも…
被弾された方もいらっしゃるということなので安否が本当に心配です。。
まずはご無事の救出を祈りたいと思います!!
■不明の日本人7人「厳しい」 救出の1人は被弾 ダッカ
(朝日新聞デジタル - 07月02日 15:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4073475
ログインしてコメントを確認・投稿する