はい、色々疲れているニョッキです、こんにちは。
まず昨日。
昨日は休み、やっすみぃ〜。
授業参観に行く、朝食食べてから。
写真1、ラーメンおにぎり。
カップスターみそ、このラーメンさやえんどうが入っている・・・ちょっと微妙な感じ。
で授業参観へ。
小学校に着き、まず修学旅行の説明会。
貰ったプリントとまったく同じ説明をされて終わり。
で教室へ。
嫁さんはひなちゃんの所へ、俺はあっちゃん→しゅうと君コース。
まずあっちゃんの所へ、工作かなんかで作られたシーサーが飾ってありました、があっちゃんの
名前がねぇ。
何個か名前がないやつがあったのでそれらしいのですが・・・分からん、かなしーさー。
であっちゃんの授業っぽいのが始まる。
視覚なんたらどうたら、目隠しして歩くらしい。
まずあっちゃん、適当にナビゲートして階段を下りてもらい終了。
次は俺、その階段を上り、教室まで歩いて終了。
真っ暗なため全然分からん、見えないのは怖いわ、見てないのもあかんやつだけど。
写真2、そんなあっちゃん。
目隠し。
でしゅうと君のところへ。
なんか大人の方から説明?を受けていました、生徒はその人らに質問をしている。
しゅうと君はぼーっとしていました、すぐ終わって小休憩。
写真3、そんなしゅうと君。
でひなちゃんの所にも。
こちらでは嫁さんがすでに凧を作り上げていました。
嫁さんはしゅうと君のところへ行きたいらしく、俺が凧揚げを手伝う。
写真4、そんなひなちゃん。
風もあったのでまぁまぁあがっていました。
で授業参観も終わり、一斉下校らしいのでみんなそろったら帰る。
帰宅。
すぐ昼食。
写真5、ラーメンライス。
肉ラーメン、マジうまし。
それからゲーム→お昼寝コース。
起きてからは俺のお弁当箱が壊れたので、ヨーカドーへお買い物。
弁当箱と100均で文房具購入。
で帰宅。
しばらくしてまちゅさんら到着、こんちゃっす。
一緒に豊橋納涼祭りへ、スーパーでちょっと買い物したらGOGO。
写真6、到着。
昨日が最終日、なんだか寂しいが、すぐ豊橋祇園祭あるしの。
ですぐさま机を広げて、ビールビル。
写真7、生。
ええで!
写真8、たません。
チーズうまし!
写真9、きゅうりの一本漬け。
買うと1本300円もするので、嫁さんが自作、結構うまいわwww
写真10、プレモルうまし。
まちゅさんありがとねー。
写真11、とうもろこし。
これも買うと高いので・・・スーパーで幻の生で食べれるなんたらどうたらと謳っていたやつを購入、子供らはそのままバリバリに食べていました。
俺も1粒・・・これは茹でたほうが美味しいだろうきっと。
写真12、チキンなんたら。
にんにく風味が美味しい感じ。
写真13、みかん缶。
前に来た時に気になったやつ。
でもこんな缶詰が1缶300円とかなので、自作。
まちゅさんとこはお店のやつ買っていましたが・・・やっぱ売っているだけはあって、しゃりしゃりで美味しいの。
写真14、たこやき。
定番、テリヤキマヨで。
しばし飲み食い、段々暗くなってきたらバンド演奏とか始まったので聞いていたりする。
写真15、演奏。
B'zやらミスチルやらのコピをやっていました。
で良い時間なのでそろそろお開き。
まちゅさんありがとねー。
今度は祇園祭かな。
で帰宅。
gdgdなんてもんじゃなく、しばし寝て、起きたら風呂入って寝ました。
で今日。
仕事。
日曜日に圧延した製品がめっちゃめちゃなので、引当がたまらん。
今日出荷の製品が指定した所にねーとかなんなん??
2時間ほど探しまくり、なんとか出荷には間にあう。
で残業。
吉田が応援に来てくれた。
イケメン君の対応がいい、スッシーとは天地だ。
例のあれ。
その際イケメン君が語る。
前の木曜だか金曜だか、雨降っているときに工場から事務所に帰る構内車をスッシーに運転させたそうだ。
イケメン君は助手席に。
運転しているスッシーは雨の中、ワイパーを動かそうとしない。
なんでワイパー動かさない?って聞いたそうな。
コラム式シフトをよく知らないらしく、何故かギアをニュートラルにいれるスッシー、えんじんぶおーんwwwwww
さらに聞くと、よく分からないからワイパー動かしたくないそうだ。
よく分からないからワイパー動かしたくない。
これはもう匙投げ以外の何者でもないな、とそう改めて思うニョッキたんですた。
で帰宅。
今日の晩ご飯。
写真16、たこやき。
昨日のたこ焼きがあんまり美味しくなかったのか嫁さんが自作。
俺も思う、嫁さんの作る醤油たこ焼きのがうめぇ。
さすが嫁さん、ウサギなだけはあるな。
で先ほど。
画像のトリミングをやろうとPCガチャガチャしていると気付く・・・だれかマインスイーパーやったな。
丁度後ろにあっちゃんがおった、これは俺の腕の見せ所やの!!!
とさくさくやる・・・が、最後分からんかった。
写真17、この3択。
あっちゃんが即答してくれました・・・やばい、この子賢いタイプやわー。
パズドラの話。
チャレでしたね。
写真18、LV6。
忘れた。
写真19、LV7。
忘れた。
写真20、LV8。
忘れたが覚醒無効にしちゃ簡単だな、と思った。
写真21・22、LV9。
マルチだとなんでもない感じのラストしゃくれ。
写真23、LV10。
逆にマルチにするとめんどくさくなるパティーんのぜうす。
なので一人で。
写真24、クリア。
これは1人のが早いわ。
あとスキルマ。
写真25、エキドナ。
もう何体目か分からんスキルマ。
艦これの話。
改ニ。
写真26、木曽改ニ。
やっと改ニになったキソー。
次こそは川内をだな・・・。
さー、お酒飲みまっせ!!
ログインしてコメントを確認・投稿する