お借りした4つ目のアイテムはLANターミネーターです。簡単に言うとショートピンです。この手法は昔からあり、一定の評価を受けている物です。
さて、ルーターの空きポートに接続。音を出してみました。
今回は良好です。やっと当たりですね。空間再現が今回のものでは初めて改善が見られます。イコラーザー的に音が変形している感じがなく、自然に聴けます。わずかに低音部がタイト気味になりますが、ひどくはありません。細かい音がイコラーザー変形ではない形でさらに聴こえるようになりました。
現在一個接続していますが、3個必要です。3個注文予定です。
2個目の細長いやつも接続。さらに改善し、低音も良好です。1個より複数使って空きポートを埋めたほうがいいようです。
何とか当たりがあってよかったです。ショートピンなんで、あまり作為的に作っていないのではないかと思います。かえってそれが良かったように思います。
なんかほっとしました。全滅かもと思っていたんで良かったです。
ログインしてコメントを確認・投稿する