湖池屋から「ポテトチップスプレミアム 石焼きチーズフォンデュ味」です。『石焼きしたカマンベールチーズの香ばしさとクセのある風味がじゃがいもの味わいと絶妙に絡み合い、チップス一枚一枚を噛みしめるごとにプレミアムシリーズならではの贅沢な味わいが口の中に広がっていきます』とのこと。コンビニ限定で10月22日発売。
http://koikeya.co.jp/news/detail/646.html
袋を開けると、薄っすらカマンベールチーズの匂い。釜揚げ製法のポテチです。味は、熱を加えたチーズの香りと乳製品の旨味が効いた味わい。香ばしくて美味しい

です。
石焼きにする意味は分かりませんが、チーズフォンデュは食べたいですねぇ。容器ごとレンチンするだけで出来るモノも売っているようで、ぜひ見つけたいですな。

ログインしてコメントを確認・投稿する