今回紹介するのは昨年8月4日放送のCBCラジオ「SKE48・観覧車へようこそ!」。
この日のDJはメインが東李苑さん、ゲストが宮前杏実さんと山田みずほさん(卒業)。
この番組の名物コーナー「SAKAEスイーツバトル(当時)」で水ようかん・オ・ショコラをかけた
カワイイ大喜利が行われ、その時のお題は・・・、
「新しく誕生した“お人形座”、その秘められたストーリーは?」
まず山田さんは・・・
「世界中の少女がお人形さんになりたい!って願った。」
まさにお題にふさわしい可愛らしいストーリー(^^)。
一方の宮前さんは・・・
「王国の娘として育った美少女。ずっと“お人形さんのようにみたいで可愛い”
とちやほやされていたけど、そのせいか本当に信頼される友達や人がいない。
ある日出会った彼は他の人とは違ってこの悩みを話したら意気投合。
“そんな結婚は許さない!あなたにはいいなづけがいるのよ”と父や母に
許してもらえず、もう彼とは駆け落ちするしかない!と駆け落ちして2人で
暮らし始めて1年、彼は事故で他界。生きる意味を失った彼女はあとを追って・・・」
まさにツッコミどころ満載状態(^^:。
まずは長い!普通ならば一言で済むのに
ここまで引っ張るかとツッコミを入れてしまった。
そしてもうひとつ、可愛らしさが1つもないし、最終的にドロドロの愛憎劇のうえに
悲劇になってしまっとるがなと思った(^^:。
結果は当然のごとく山田みずほさんの勝利となった(^^:。
ログインしてコメントを確認・投稿する