どうも、ここ2〜3日は、ほんのチョットだけ、涼しくなったような気がします。
あまりにも“チョット”過ぎて、「だから何なんだ」というくらいに効果は実感できませんが。
そんなことより、昨日の「ヨッシー(以下略)」ですが、ワールド2の最後のステージで早速ヒドい目に遭っております。
このゲームは、各ワールドに8つの通常ステージがあり、それらのステージに5つずつ隠してあるアイテムを全て(40個)揃えると、最終ステージである「S」に挑戦できるようになるのですが、その難易度が途方も無いのでございます。
どう考えても、子供向けではありません。
このゲームは、初心者のために「ヨッシーが受けるダメージを減らす」「ヨッシーが飛べるようになる」など様々な救済処置を用意してありますが、ワールド2のSに関しては、ヨッシーを不死身にしても飛べるようにしても、それとは一切関係無く難しいのであります。
ステージ構成が難しいこともありますし、「途中にセーブポイントが無い」というのも、難易度上昇に大きく貢献しています。
ステージ一覧を見る限り、少なくともワールド6までありそうなのですが、ワールド2のSでもうこんなクソ難しいって、最後の方は一体どうなってんだよ!と、早くも悲観し始めてしまいました。
っていうか、ワールド1のSステージでも同じことを思ったのですが、「こ、これはたまたま!たまたま難しかったに違いない!うん、きっとそうだ!」と、何とか自分を騙し騙しワールド2の終わりまで頑張ったらやっぱり難しかった・・・という悲しいお話であります。
まぁ、各ワールドの最終ステージが飛びぬけて難しいのはまだ納得できますが、ワールド3に進んだら通常ステージも全力で頑張ってもアイテムが全然集まらないくらい難しくなってしまって、引き続き将来を悲観してしまいます。
・・・が、しかし!
相変わらずビジュアル面は癒し100%なので、まだまだ頑張れそうです。
大変良い買い物をいたしました。
明日も頑張るぞー。
ログインしてコメントを確認・投稿する