カルビーから「ポテトチップス これって?大トロ味」です。『カルビーの公式キャラクターである、小柳津(おやつ)サチさんが「新フレーバーオーディション」に参加したと想定し、しょうゆ・アボカド・わさびの3つの食材を組み合わせてつくったポテトチップスです。 ツンとくるわさびとしょうゆの風味に、アボカドのまったりとした味わいが、まるで大トロのような味を再現しています』とのこと。7月6日発売。
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/150703a.php
袋を開けると、魚介っぽい匂い。魚醤入りフレーバーの匂いに似ていますが、魚介系素材は入っていないようです。味はたしかに刺身っぽい味。ポテチなので、大トロってのは言いすぎですが、臭みのないマグロの刺身味のフレーバーといっても問題ない味です。結構美味しい

です。
思っていたよりも本物に近い味で面白かったです

。6月いっぱいまで、3つの組合せの新フレーバーのオーディションがあったとのことで、これからいくつかの商品が出てくるようで楽しみですね。
不二家から「ルック 北海道フロマージュ」です。『クリーミーなコク深さと、さわやかな酸味が特長の北海道産クリームチーズを使用したセンタークリームを、ミルクチョコレートで包みました』とのこと。6月16日発売。
http://www.fujiya-peko.co.jp/pdf/press20150602_1.pdf
サンクスで購入。2種類のチーズケーキ味。
「クリームチーズケーキ」味:ミルクチョコの中にクリーミーなチーズケーキクリームが入っています。隠し味のレモンがほのかに感じられます。
「ブルーベリーチーズケーキ」味:ミルクチョコの中に甘酸っぱいブルーベリーチーズケーキクリームが入っています。
どちらも甘め。チーズの風味は弱めです。そこそこ美味しい

です。
おとなしい味でちょっと残念。チーズの酸味もコクも匂いももっと強くして、「フロマージュ(=チーズ)」ケーキって感じを出して欲しいですね。

ログインしてコメントを確認・投稿する