mixiユーザー(id:2099510)

2015年04月28日07:38

371 view

これじゃない感

WOWOWで「GODZILLA ゴジラ 2014」を見た。
アメリカ版の、渡辺謙サンが出てるアレです。

てことで序盤から盛大にネタバレます。



これ結構ヒットしたんじゃなかったっけ?
BOX OFFICE TOP10 でも1位取った週もあったはず。

なのに意外にも駄作で驚きましたわ!!!

てか、その前にブライアン・クランストンが出てるではないの!!!
あ   の    
アテクシを含め(←)多くの評論家がNO.1アメドラと太鼓判を押す
伝説のドラマ「ブレイキング・バッド」の主人公ウォルター・ホワイト役だった!
それ早く言ってよぉ〜
謙サンが出る事しか知らなんだー
や、昨年この映画の紹介を何回も見たけど「渡辺謙サンが」しか謳ってなかったよ
そればっかりだった気がする
あと、良く見たらブライアンの息子の嫁役がオルセン姉妹のどっちかだった

その程度なんで中身なんか 全 く 知らずに見たのですわ

とりあえずブライアンは日本の原発で働く核物理学者ジョー役で
いくつか日本語喋ってたよ!!!!

感動!!!(←感動のしどころが普通じゃないw)

ある時大地震が起こり
それを境に原発はメルトダウン、その事故でジョーは妻を失い家は退避地区になり
立ち入り禁止
しかしこれはただの地震ではないと感じたジョーは独自に調査を始める様になる…

んだけど

なんか…東日本大震災の映像を踏襲したかのようなシーン多々あり
退避地区然り
場所は違えど津波のシーンもあったし
ただこれを作りたかっただけちゃーうんかと。

それにしても…

異変を感じてからが長いーーーーーーーーー!!!!!!!!!
長すぐるよーーーーーーーー!!!!!!

ゴジラがなっかなか出てこねぇ〜

それと謙サン演じる芹沢博士が年がら年中思案に暮れていて
勿体ぶったしゃべりなのよ。めっちゃタメる!毎回タメる!

もう超イライラします。
早くしゃべらんかい!

そんなこんなで
映画の時間にして30分以上、物語の中では15年経過してもまだ出てこないゴジラ

それもなんだかんだでやっと怪物らしきものが出てきたのに
これゴジラじゃねぇじゃん!
なんか…大きな虫みたいな怪物だったよ(=ムートー)

えっと…ゴジラ…は?

と思って我慢して見てたのにその虫が暴れ出しブライアン演じるジョー=死亡
( ゚д゚)ポカーン
ブライアンを頼りにこの映画を見ようと思ってた矢先...


でもってその虫は実はつがいでメスの腹にはいっぱい卵が入ってるー!!!

て、ほんっとアメリカ人て怪物が卵産みそうな設定好きだよね!ハァ...
あと相変わらず核(&放射能)に関して無知


てことで
その怪物は放射能を食って生きてるから安易に殺せないし絶体絶命人類!
どうしたら????

と、そこに颯爽と現れたのがGODZILLAっすよ!
ワーイやっとデタ!

って、んー?
チョトマテイ
ゴジラってそういう立ち位置だっけっか?

でも人類は全く役立たずでゴジラとムートーが闘い始めちゃった
頑張れゴジラ?
これって…何か違う
えーとえーとこれ、ガメラの設定じゃねーの?

ゴジラってもっと…コワイ存在でしょ?



ものっそ「これじゃない感」漂ってますた







見終わったら激疲れ…



どーーしてくれよう(−−;;;;
2時間を返せ!






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る