mixiユーザー(id:17201975)

2015年04月15日23:53

177 view

お帰りなさい

今日は休みでした
特に急ぎの予定もないからゆっくり寝れるぜー!と思ってなんやかんやゴロゴロしてて、起きたのは10時前くらい。目は覚めていたけど、出る気が起きなくてスマホ弄ってました。休日で特に予定のない朝は基本こんなもんです。


身支度済ませてからゲーセンへ
ポップン
特に収穫ナシ


弐寺
特に収穫ナシ


マジアカ
お笑い検定:ランクA


ゲーセン出た後はクリーニング持って行ってマルナカで買い物。
その後は明後日の食事会の場所を確認しに行って来ました。1回通っただけじゃわからなくて、2、3回目でようやくわかり、パートさんに説明するため付近の写真撮るため結局5、6周はしましたよ。いやしかし疲れた…
当日は私昼から仕事(しかも応援)なので、遅れての参加となるため一度家付近まで戻ろうと思ってます。駐車場が微妙だったから親に持って帰ってもらおう。飲む飲まないはまた別の話。


帰宅して昼飯。
丁度冷凍のスパゲティが出来たところだったので美味しくいただきました!


昼飯食べ終わってしばらくゴロゴロ
1時40分過ぎから祖母の家へ行って来ました。
血圧手帳は書いてたのは書いてたんだけど、日付がバラバラすぎてもう何が何やらわからなくなった…orz

その後は帰るまで戦国無双やってました。
絆の章クリアしました!関ヶ原は直政が選べたのでパートナーを直政にしてみました。
信之も直政もレベルが高い方なので、特に苦戦もなくサクサク進めた感じです。しかしこの関ヶ原はIF的なものだったんだろうか。Kの裏切りがなかったり、三成が撤退したり。宗茂がいたり。左近さんや吉継が討死するのは変わらなかったけど。
信之が参戦することで違ってたか。

続く大阪の陣では、パートナーは小十郎さんがいる!!と言うことで小十郎さんを選んでみたのですが、当たり前ながらレベル1だったのでこちらは少し苦戦しました。信之はそうでもなかったけど、小十郎さん何度死にかけたか…その度レベルが上がって体力回復と言う奇跡が起きてくれました。素直に高虎選んどけばこんな苦戦はしなかったんだろうか…だって眼鏡が呼んでたんだもの。

大阪の陣で幸村を倒したところくらいの信之さんと稲姫の会話が地味に泣けました。
お帰り幸村。ゆっくりおやすみなさい


絆の章をクリアして、反逆の章を始めました。松永久秀が主人公です。
今回は六条合戦まで。パートナーは光秀。
前作で全く使わなかったので、今回使うのが初めてでしたが結構楽しかったです。
無双奥義で爆弾投げまくって最後に一礼、と言うのがすっごい面白かった!敵がわらわらいて一層したくて丁度無双ゲージが溜まっている時は「爆弾投げちゃうぞ!」って言いながら無双奥義使ってました。すごいすがすがしい。
どんな終わり方になるのか楽しみ。久秀のキャラが結構面白いので楽しみながら進めそうです。


祖母の家から帰宅。
6時過ぎくらいから夕飯の準備手伝って、出来上がってから夕飯。
なんだっけ、トンテキ?美味しかった。


夕飯食べて風呂出た後はアルスラーン戦記と終わりのセラフ見ました。
アルスラーン、霧が深くて周りが良くわからない、そして戦いの地は平原。ってこれ絶対落とし穴とかあるだろと思ったらやっぱりあったー…しかも灯油(と言う表現で良いのかな?)入れてるとはまた何とも…
アルスラーンを逃がすために戦いに行った少年兵たちは皆死んじゃったのかな…?1人は死んでるの確認出来たけど。
裏切りはいるだろうなと思ったらカーラーンさんでしたか。何故裏切ったのか、その理由も今後明らかになるのかな??
ダリューンさん格好良い!!ヤバいなもう次回が待ち遠しい。そう言えば国王はどうしたんかな。

セラフ、与一が仲間(友達)になったよ!あまく見るなよ不良ども。覚醒与一強いんだぞこら。
吸血鬼との戦闘も結構迫力あって目が離せませんでした。次辺りで君月君も出てくるかな?貴重な眼鏡キャラなので登場が楽しみ。個人的に一番のお気に入りは与一。可愛くて強いとか反則ですわ…


明日は仕事。開店処理です。明日は普通に4時30分で上りだよっ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る