ところで、「時のオカリナ」の不満点として昼夜システムが面倒臭いと散々言っていましたが、それが思いのほかアッサリ解決してしまいました。
「昼夜を逆転させるワザ」というモノがあったのであります。
このワザがあれば、例えばハイラル平原を走っているうちに夜が来てしまって町の入り口が閉まってしまっても、スグに昼に戻して町に入ることが可能なワケです。
・・・これは便利!
もっと早く教えて欲しかった!
実は、以前自分が投げ出した時点ではとっくに習得可能だったのですが、習得できる場所が隠してある上に、その隠し場所のヒントをくれるキャラクターも隠してあるので、見つけるどころかその存在すら知らずに頑張ってました。
そんなワケで、今回はとにかく大変スムーズに進んでおります。
もうリンクも大人になりましたし、エポナもゲットしましたし(ゲット?)、ダンジョンも行き詰ったら攻略本をチラッと見るくらいで、なかなか楽しくなってまいりました。
早くも、コレがクリアできたら、最近発売された3DSの「ムジュラの仮面」も遊んでみたいなぁなどと思っております。
ソレもクリアできたら、次はあわよくばWiiのソフトも・・・などと、考えてはニヤニヤしております。
・・・が!しかし!
とりあえず今はそんなことをしている場合では無いのであります!
明日も明後日も明々後日も、工作をとにかく進めなくては!
というワケで、寝ます。
ログインしてコメントを確認・投稿する