それでは「後編」のスタートでーす。
[ENCORE]
衣装F。カウコンTシャツ(白)、ダメージ加工は確認できず。下はレギンスパンツかな…デニムではないように思う。
リストバンドは両手首、ロゴは内向きに装着。靴は、白スニーカーだったかな…あとは覚えてません。
12.part of Me
暗転明け。カーテンがあがると、あゆは椅子に座っていました。
2008年のアジアツアーのアンコールの再現。演出はアコースティックバージョンのみ。
ここでは、皆さんがっつり聞いてくださいね…って感じでした。
「時々 僕は思うんだ 僕らが生まれるずっと前 ひとつの命分けあって 生きてきたんじゃないかって」
何回聞いても、この部分がいいね。最高。歌い終わると、暗転。
13.Curtain Call
暗転明け。さきほどと同じ演出。
大サビ、薄暗かったステージが明るくなると、ステージの上段に、ゴスペル隊がズラッと並んでいました。
椅子に座っていた、あゆも立ち上がって熱唱。
ゴスペル隊の迫力ある歌声と、あゆの歌声が、素晴らしかった。
歌い終わると、暗転。
[MC] -master of ceremony-
昨日に続いて、今日も「MCあり」でした!!
29日。あゆは、ヨッちゃんをステージに呼んでMCをしましたが、30日は、ジンが登場しました。
箇条書きで申し訳ない。内容はこんな感じだったかと…
------
・ジン登場。登場時、いいともの三段締め。一回目は失敗して、あゆに突っ込まれる。再度やり直す。
・あゆ。ジンのメイクが濃いのを突っ込む。KOみたいとの話に。あゆ「KOは歌舞伎顔だよw」の発言に爆笑。
[来年の抱負]
・KAZUMA。急に呼ばれてちょー緊張。抱負を聞くためにマイクを向けると「みんな楽しんでるかー」と全然違う答え。
・さらにその声がガラガラだったので、あゆにマネされてイジられる。結局、考えといてって事で、後ろで待機。
・KOのあとに再登場。後ろで待機していた所がコーラスの場所だったので「あそこで歌えるように頑張ります。」と宣言。
・今、歌えば…って、流れになり、アカペラで「MY ALL」のサビを歌う。歌詞は違うし、上手くも下手でもないと言われる。
・KO。こちらもド緊張。あゆ曰く「会話に横文字が多い。今年のツアーブログ、全員書いたのにKOのは日本語が変で書けなかった。」との話あり。
・来年の抱負「ブログ、書きます!!」と宣言。
・Lico。金髪のツインテールにしていたので、あゆに「髪型」を突っ込まれる。来年の抱負「新しいポーズを考える。」
・今年のポーズは、ハテナマーク(?)だったらしい。そのポーズをやって、あゆに突っ込まれる場面あり。
・あゆからの提案で「(新しいポーズは)iにしたら?(Licoのi)」と言われる。このポーズ最後のダンサー紹介でやってた。
・最後にジンの来年の抱負。「僕はブラッド・ピットのような体になりたい。」あゆ「はい、ジンさん、ありがとうございました!」
・あゆ、まったくのスルーwwwwwwww
------
こんな感じだったかと、31日もMCありそう。あゆの「婚約」のことも聞きたいけど…話さないだろうな…多分。
以上で、MCは終了。
14.Boys & Girls
説明不要の鉄板楽曲。初日同様、二日目もサインボールはありました。
ここでの盛り上がりは説明するまでもないと思います。
そして、恒例のバンドメンバー達の紹介がありました。
あゆ「バンドメンバーを紹介していきます。まずは…ベース:エンリケ。」
あゆ「キーボード:友成好宏。ドラムス:浜崎大地。キーボード:宮崎裕介。」
あゆ「コーラス:ヤマザキ・プリンセス・ヨーコ、ティミー、ヨンエ。」
あゆ「ギター:(ここは客席のみんなで)ヨっちゃ〜ん。」
(↑このとき、スクリーン上部に、メンバーの名前が表示されていました。)
以上、バンドメンバーでした。
あと、間奏部分では、ヨっちゃんが、メインステージのステージ坂を滑り降りる姿あり。
(↑29日は、滑り降りる姿を確認。30日はやってました?誰か教えて下さい。)
がっつり盛り上がったところで締めます。演奏ストップ。
あゆ「せんきゅーーーーー!!」
補足.コーラスのみっちーがいませんでした。詳細は分かりませんが残念ですね。
15.Humming 7/4
盛り上がり鉄板。
あゆやダンサーズは、メインステージ、花道をそれぞれ移動しながらパフォーマンスで会場を盛り上げます。
サビでの掛け合い(いつものようにスクリーンにはサビの掛け声の表示あり)は、以下のとおり。
1番
everybody GO! everybody JUMP! 僕は鼻歌でも everybody GO! everybody JUMP! 歌いながら行くさ
everybody GO! everybody JUMP! 泣いても笑っても everybody GO! everybody JUMP! 同じなら笑っとこう
2番
everybody GO! everybody JUMP! もっと高く飛べる everybody GO! everybody JUMP! だって翼がある
everybody GO! everybody JUMP! 恐れる事はない everybody GO! everybody JUMP! 僕だって同じさ
リズムに併せてジャンプすることも忘れずに…!!
16.Bold & Delicious
ここで、まさかのボリデリ登場。
いい意味であゆのイメージを裏切った楽曲。個人的には苦手ですがライブにはハマりますよね。
演出。さきほど「Curtain Call」のときに、登場した、ゴスペル隊が再び登場。
ここで、いつものダンサーズ&パフォーマンスメンバーの紹介あり。
あゆ「新体操チーム:トモキ、カツユキ、サトル。」
あゆ「パワーボム:スケさん、クニちゃん、しゅうくん。」
あゆ「フライング:ヨッシー。」
あゆ「ダンサーズ。ミドリング、SUBAさま、KAZUMA、エミ、Lico、ZIN、2−YAN、KO、しゅっちゃー。」
(注.ダンサーズのかやのっちがいませんでした。詳細は分かりませんが残念ですね。)
あゆ「Aなんとか????(ゴスペル隊、名前が分からない、すみません。)」
あゆ「そして、沢山のスタッフのみなさん、本当に、ありがとうございました!!」
あゆ「そして、今日ここに…集まってくれた、みんなーー!!!」
あゆ「ボーカル、あゆでしたー!!」
演奏ストップ、ラストは、あゆ「ボ〜ルドあんどデリシャ〜ス」で終了。
このあと、銀テープの発射、天井から風船落下。
一座は三方向に挨拶。カーテンが降りてきて…ここで、あゆが叫びます。
あゆ「2013年、ありがとうございましたー!!」
あゆと一座の「笑顔」を目に焼き付けて…終演。
- The end of a show -
以上です。
-
ログインしてコメントを確認・投稿する