今日は、予定通り山田錦まつりに行って来た。午前中の用事を済ませて、最初は昼過ぎのバスに乗って行こうと思っていたが、どうも空が重いので、すぐに出発し、昼前に会場に到着した。
何も食べすに飲むと悪酔いしそうなので、カレーライスに名物の大豆コロッケを載せて、しめて400円のコロッケカレーの完成だ(^_^;ある程度お腹を膨らせたところで、日本酒の試飲開始。
まあ、参加する酒蔵はあまり変わらないようで、テレビでCMを流すような大手を含めて灘を中心とした県内の酒蔵10と、石川県の酒蔵1の、合計11。そのうち雨が降って来たりで、何度か屋内に避難したりしたが、2〜3周しながら、いろいろな酒をタダ飲みしていた(^_^;
結局、わざわざ石川県からお越しいただいている「菊姫」に敬意を評して、純米酒の4合瓶を買って帰った。大手の酒蔵が悪いという訳じゃないけど、いつでも買える感があって、わざわざイベントの機会に買って帰る意味がないように思えるのでね(^_^;
さ〜て、十分酔っ払ってはいるのでが、「ポイントダービー」の最終決戦の持ち点を増やすため、晩飯食ったらK−BARに出かけますかね。
ログインしてコメントを確認・投稿する