まだまだ暑い中、またまた熱々のラメーン食べてきた。
友人と出掛けてきた帰りに、近いところでメシでも行こうかってことで、ラメーンに。
というわけで今回行ってきたのは近いところ。
看板が明るすぎてわかりにくいけど、「元祖近藤家」という店。
産業道路沿いにあるんだけど、昔からずっと気になってたんだよな。
1回食べてみたかったけど、なかなか機会なくて。
ようやく食べる運びとなった。
店の名前の通り、横浜家系であろうということで…
前に汐入で食べた家系が美味かったので、また家系が食べたかったんだよね。
まぁ看板が黄色くて「家」とつけば、家系だろうっていう安易な考え。
「究極の」というキャッチは果たして…?
昼にけっこう重いのを食べたので、大盛とかサイドメニューはムリか。
というわけで普通サイズのラメーンを注文。
出てきたのがこれ。
ラーメン 650円。麺固め。
やっぱり家系はこの色じゃなきゃ。
ホウレン草が入ってるのも家系の特徴。これが意外に合うんだよね。
味は…さすがに家系。それなりに美味い。
…でも、何だかわからないけど、ちょっと物足りないような。
まぁ普通の「家系」っていう感じかな。
自分的には、「究極」まではちょっと足りないね。
でも、やっぱし横浜家系はいいね。
たまに食べるラメーンっていうのがさらに調味料になってくるんだろうな。
また機会あればラメーン食べたいね。
ログインしてコメントを確認・投稿する