mixiユーザー(id:2471537)

2006年06月26日22:36

22 view

オレの家と取替えっこせーへん?

下の弟夫妻が新築の家を購入したというので、見に行ってきました。
楽団の練習会の帰りに実家に用があったので寄ったのですが、弟の家の話になると父が「よし今から見に行こう」と言うのです。実はそれは口実で、本当は父は孫の顔が見たくてしょうがないのです。

ともあれ、私と妻と両親の4人で末弟の新居を見に行ってきました。いやいやキレイですね。当たり前やけど。
妻はカウンターキッチンをとても羨ましがっていたようです。私は屋根裏のロフトをはじめとする豊富な収納スペースに目をひかれました。
いいですねえ新築は。まあ小さい子供が2人いるので、ピカピカのフローリングもあっという間にキズだらけになるのが予想できるところが残念ではありますが。
義妹が以前「新築祝いはダイソンの掃除機がいい」と言っていたので、「ボーナスが出るまで待ってな」と言ったのですが、義妹的には半分冗談で言ったらしく、「え?ホンマに買ってくれんの?」と大喜びされてしまいました。いや、冗談なら冗談でよかったのですが・・・。

おいとまする時、3歳の甥が「じぃじといっしょにいく〜」と聞かないので、連れて行くことになりました。父は心底うれしそうな顔をしていました。
そんなこんなで晩メシは実家でよばれました。いつも奢られてばかりなので、ボーナスが出たら両親をどこか美味い店にでも連れて行こうと思います。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2006年06月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930