mixiユーザー(id:980114)

2005年11月05日14:59

55 view

『夜釣り師』の独り言

板子一枚、下は地獄の手漕ぎの船でネオンの海に漕ぎ出す夜釣り師がいる。

時化の時もありゃボウズの時もある。釣り掘で釣るときもありゃ、

海や湖、川や池で釣るときもある。

時には遠洋漁業に出かける時もある。


コマセも撒いて仕掛けして、餌は自前の“俺自身” 

いまや漁場は年々荒れ果てて「釣り掘り」のお魚ちゃんさえも顔馴染み。

口の端に釣り針2〜3本引っ掛けて元気に泳いでる剛の者のヤツもいりゃ、

尾鰭の鱗も禿げチョロケて来たヤツもいる。もうおまいらソロソロ「海」に帰る頃合ですよ、、、


特攻船や密漁船、ご禁制の粉で漁場を荒らす「要らん人の漁場荒し」や

逝っちゃってる頭可笑しな人や、○●専門の漁師さんや、

ネオンの海でボッタくられますたSOSの、溺れてる素人さんや、

その他漁協関連の地回りさんや、、、

一歩ネオンの海に漕ぎ出すといろんな人に遭遇する。


元・NY市長ジュリアーノをパクっただけのNOしか言えない知事さんのおかげで

漁場はどこもどんより澱み、数も減り、魚の質も低下した。

「釣り掘」ですら釣る気が起きない。

尾鰭、尾羽打ち枯らし、鱗もハゲチョロケ、酸欠状態のお魚さんをどうして釣る気が起きようか?

見れば釣堀の底コマセ餌が汚泥になり沈殿してる。

たまにゃー釣り掘、水抜きして掃除して水入れ替えなと、マスターに耳打ち。

ソノ隣では馬鹿がジャンジャンコマセ餌撒きながら

「なんでこんなに餌撒いて釣れないデちゅか?」と吼えている。


夜釣りもそろそろ店仕舞、遠洋漁業に出掛けるか?w

0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2005年11月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930