mixiユーザー(id:2471537)

2007年04月21日23:48

24 view

たこるくん

実家から家に帰ってシャワーを浴び、ひるねと出かける。どこに?ナンバに。
なんばパークスにてひるね妹と合流。まずは昼メシを食う。そして道頓堀まで徒歩で移動。
やってきたのは道頓堀のキリンプラザ。そこで「たこるくん展 Takoru Shock!!!!」をやっているというのだ。

※説明しよう!!「たこるくん」とはテレビ大阪の和み系イメージキャラクターである!、タコ焼きに目鼻と身体がくっついており、タコの相棒を連れている。「♪つっつっつー、テレビ大阪、つっつっつー、テレビ大阪」という脱力ソングに合わせてこれまた腰くだけな踊りを披露するのである。

可愛いもの好きなひるねとひるね妹はたこるくんが大好きで、オレは連れて行かれた格好。まあオレもたこるくんも好きだが。
展示場の一角でたこるくんの脱力アニメがずーっと流れているのを座ってボケーッと眺めながら時々アハハと笑う。
何故たこるくんのDVDが売っていないのだろう。あったら絶対買っていた。

ひるね妹をひるねの実家に送っていき、オレとひるねは帰宅。歩いたのと人ごみで少々疲れたので少し寝る。
多少体力が回復してきたのでカローラに楽器を積み込みPUZZLEの練習へ。
あっくんの指揮でホルスト。2楽章を中心にする。何をおいてもテンポキープがカギか。まあこのバンドにとってテンポキープというのはどんな曲をやってもアキレス腱になっているのかも知れない。
その後オレの指揮でフラッシング・ウインズ通すだけ。後で車の中でMD聴いたらホルスト録音失敗してた。そろそろMDウォークマンも寿命なのかな。録音用として使い倒したからな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2007年04月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930