mixiユーザー(id:1320723)

2006年11月27日07:40

42 view

黒がすき



「好きなバトン」だそうです。はて?何について?

1.自分が「オタクだなぁ」と認識した瞬間は?

押入れに、同じ服がたくさん掛けてあるのを見たとき。
同じく押入れに、同じ型の飛行機のプラモデルが積んであるのを見たとき。

「同じものをいくつも買い込む」という行動は、ああ、どうしてこう誰にも理解されないのだろう。
 

2.SM、受け攻めだと自分は何ですか?

何のこっちゃ? Sでしょ。Sってこた攻めじゃないのか? 
世間には「Sかつ受け」って人もいるのかいな? どんな行動をとったらそうなるんかしらん。


3.多分病気だと思うこと

金もないのに、目的もないのに、ふらふらと夜中に出かけてしまう。おとなしく寝てれば小遣いたまるのにね。


4.最近自分の周りで起こった笑えたことを教えて下さい

よく行く工場に勤めてる人が、ちょっと特殊な趣味をもってて、で、その人が深夜番組で「今日のゲストはこんな趣味の方です〜」って紹介されてた。しかも、その深夜番組は、タイマー録画を間違えて、偶然撮っちゃった番組。
「あああああんたこんなとこでナニしてんの!」と夜中に大爆笑。


5.貴方の殿堂入りセリフ(漫画)ベスト3は?

コミック限定ですか…

1.「簡単な算数です。フィガロ坊やには親が二人。この子には一人。悲しむのは、少ないほうがいい」(「パタリロ!」)
 …パタリロには、名台詞が山のように詰まってる。ちうか、マンガ家って、博学じゃないとなれないんだなぁ。
 パタの名場面というと、「Fly Me To The Moon」を推す人も多いけど、あえてこっち。このあとの9号の「許しておくれ。バンコランさんは殿下の大事なお友達なんだ…」「死んだらママに会えるかな」で滝涙。 

2.「うれしくない。これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない。」(ドラえもん)
 …あー、特に説明はいらんでしょ。というか、このシーンを知らない人っているのか?

3.「情熱は、互いの距離に反比例する」(コブラ)
 …美人つられてはるばる星を渡ってきたコブラが言う台詞。ただし、これは「距離が大きくなるほど、会いたい気持ちが大きくなる」という意味なら「互いの距離に比例する」としないと間違いだろうなぁ。
 コブラもこういうキメ台詞が山盛り。

 んー。まだまだあるような気がする。きっとあとから思い出して後悔しそう。


6.貴方が好きな色は?

黒>>>>>>>>>>>>>>>>>>金>深紫>ピンク>赤>白>他

7.初めて泣いた漫画は?

やっぱりドラえもん。ええと、酔いつぶれたパパをタイムマシンでおばあちゃん(パパのおかあさん)に会わせる話。「昨日ひさしぶりにおふくろのゆめをみたよ。なつかしかったなぁ。」もう泣く泣く。


8.眼鏡とスーツとどちら派?

え? 両立しないものなの?
メガネかけてスーツをぴしっと着て、コツコツ響くヒールをはいて髪をまとめた女性に、アンナことやコンナことをしてみたいのですが。その場合、メガネもスーツも欠けては興ざめもいいとこなんですが。


9.明らかに無理だけど出来るなら人生で一度は言ってみたい(やってみたい)コト

空中戦。
「へへへへへ、どぉーだ後ろをとったぞ!」「甘いわ!左ひねりこみ!」「うおーっなんて動きをするんだあ」「二秒待ってやる。祈れ」「あべしっ!」みたいなの。いや、悪役の方でいいです。


10.自分のベストゲーを一つだけ挙げてください。

これは簡単。20年やりつづけてるWiz. それも「1」。


11.好きな曲は?

帝国マーチ。♪てーいこーくはーとーてもーつーよいー せーんかーんはーとーてもーでーかいー♪


12.自分のキャッチフレーズを考えて下さい

「ええそらもう黒くって黒くって」


13.貴方の中で今までで一番ヒットした漫画はなんですか?

「FSS」って答えておくのが無難かなぁ。


14.あなたの座右の銘とその理由

「人生は2度しかない。生まれたときと、死に直面したときと」
今のところ、2度目の人生は味わってません。「生きててよかった」だなんて台詞は、使わなければそれに越したことはないわけで。


15.一日だけ入れ替わってみたい相手は?

う…ぱっと思いつかないなぁ。
総理大臣とかになったら、気苦労で二時間もたないだろうなぁ。お金持ちでもそうだ。モテモテくん? もっと始末におえないかも。有名人もカンベンしておくれ。
ああ、リアル中高生と入れ替わって、甘酸っぱい一日を送るのはいいかも。


16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい

8番が意味不明なので外しまして、

8.無人島に持っていくレコード(CD)を5枚選んでください。


17.バトンを回す5人

オタク…というか、何か趣味がはっきりしてる人がいいよね。

未森姐さん、Gさん、タマさん、さちこさん、あさみちゃん、どうぞ。


0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2006年11月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る