mixiユーザー(id:12140085)

2026年10月02日21:05

37 view

JRストップとマジック1

今朝、湊川公園の改札を通ろうとしたら、代行輸送の案内が出ていて、上り電車は混雑の影響tかで3分遅れていた。どうも、JRが止まっているようだった。JRの新長田駅に行ったら、列車の案内表示は暗くなっていて、電車は走っていない様子。それで、今日は職場まで歩いて行くことにした。

一旦地下に戻って地下道を歩き、久しぶりにうなぎを捌くダニエルさんの姿を見てから地上に出て西の方へ向かった。昔住んでいた家の前を通って国道2号を渡り、路地をジグザグに通りながら鷹取駅に向かっていると、各停の電車が西へ向かって走っているのが見えた。

これだったら、結果的にJR の電車にも乗れたが、まあ、乗れなくて歩いても普段の散歩の範疇だからいいんだけど(^_^;鷹取駅に着いたのは普段の到着より1分早かった。いつも通り地下道を往復してから職場に着くと、出勤している人は少なかった。特に、西から来ている人は、出勤時間に間に合わない人が多かった。

さて、毎日2日分がリバイバルされる過去の同日付けの日記だが、今日は1年前のが出て来て、そのタイトルが、「阪神タイガース2025年最終戦」だった。ちょうど1年前に去年のレギュラーシーズンが終わったみたいだけど、今年はまだ5試合も残っていて、優勝はまだ決まっていない。

今日は阪神の試合はなかったけど、巨人対ヤクルトの試合は、1対1の同点から8回裏にヤクルトが4点取ってリード!そして、そのまま逃げ切って、阪神の優勝マジックが1になった!!明日のマツダスタジアムで広島に勝てば、リーグ優勝じゃ〜!明日は、職場の野球部の応援に明石まで行く予定だけど、その後、どこで野球中継観てようかな〜♪
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年10月
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記