トランプ政権、軍高官を10人以上解任した結果、ついに陸軍長官がブチギレてしまう
http://www.akb48matomemory.com/archives/1084473817.html
ドリスコル陸軍長官が辞任したという話。まとめスレ内ではイラン戦争に反対してであるかのように語られているけれど、これまでドリスコルがイラン戦争に反対したという話はないし、むしろトランプの意向に沿う形での軍改革を堅実に進めてきた。
逆にそういう人物であったため、ヘグセスが「いつかドリスコルに取って代わられるのではないか」と疑心暗鬼に陥り、ドリスコルとともに軍改革を進めていた将官を片端から解任してしまい、軍改革は水泡。トランプもドリスコルを守ろうとしなかったので、ドリスコルも辞めてしまったという流れらしい。
要するに「仕事のできるドリスコルにヘグセスが嫉妬した」のだけれども、ヘグセスは少尉止まり。今後誰を後任にするにしても間違いなく将官佐官レベルなのだから、ヘグセスより仕事のできないやつが出てくるとは思えないのだよなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する