今年のジャンプネタ7回目。今月2回目でなんとか月一。
今週号で「アオのハコ」が5年の連載に幕を下ろしました。
全250話。ジャンプのラブコメ作品では歴代最長記録です。
連載前の読み切りをなかなかいいな、と思ってましたが、連載してからも
人気をキープし続けました。過去のラブコメは終盤はかなり下位だったので、
快挙と言えるかも。
最終回はかなりあっさりとしたものでしたが、作者が元々「ハコ」内で終わる
つもりだったそうなので、これでよかったかな、と思えます。
秋からアニメ2期もあるし、作品としてはまだ終わりじゃないですね。
今週は付録の転売目的のせいでジャンプ売り切れがニュースになってました。
僕は幸運にも普通に買えましたが、最終回を紙で取って置きたい人もいるはず。
集英社は増刷予定はないと言ったようなことがネット上で流れてますが、
ホントなら少しは紙読者のことも考えろや、と思いますね。
取材受けて悪びれもせずに電子で買えばいいと言った大馬鹿転売ヤーと同じだ。
昔からカードなんかに興味ないのに、付いた号が値上げしてても買い続けた
貴重な読者たちに見限られても知らないぞ。
ログインしてコメントを確認・投稿する