mixiユーザー(id:62736116)

2026年07月09日21:49

29 view

EVバス初乗車他

タイトルの通りですが、今日は近場で乗り鉄・乗りバスをしようと思いまして、8時に自転車を駐輪場に置き、LRTを待ちましたが、9時前くらいまでは、結構混んでいたので、見逃しました。宇都宮駅西口に行くと、陽西通り経由鶴田駅行きが、BYDのK8と思われる、EVバスに初めて乗りました。モーター音が、205系に近くて、乗り心地もよかったです。

終点まで乗り、帰りは桜通り経由に。

バスに乗った後に気づいたのですが、障碍者手帳がない!!駅で落としたのかな?と思ったら、バスに乗っている間に、交番から連絡があり、取得したとのことで、帰り取りに行きました。とりあえず、よかった。

帰りは、腰や大腿骨がいつも以上に痛かったので(行きも辛かった)休み休みLRTの乗り場まで行き、帰宅しました。

ただ、いつも以上に人が気になり、笑い声とか、会話が自分に向けられているのではないかと思う被害妄想がはじまってしまいました。

さて、ここからは、昨日のYouTubeの話。

・超絶朝早いバス 回送から終点まで

確か、離島で、4時8分発でした。でも、あまり驚きではなかったです。

・八高線のキハ110が山形鉄道へ

キハ110は、加速がいいみたいですからね。
JRからの中古を地方鉄道へ譲渡する例は珍しい気がします。

・希少疾患 ディジェンヌ筋型ジストロフィの一日

たしか、海外の人でしたが、世の中にはいろんな傷病などがありますね。

・ぷちホロの村 ボス戦まで

音緒のぷちホロの村の最後の配信のアーカイブです。
アルティメットおかにゃんを倒すまででした。

・バス車両保有台数ランキング

1位は神奈中でした。30の営業所(2018年時点)があるらしいですが、調べてみたら、18しかなかったです。運転手不足とかで、縮小したのでしょうかね。

〇アニメ

・ラブライブ 虹ケ咲

かすみんの回でした。自分は、かすみんが一推しです。

・天は赤い河のほとり

なんか、作画があまり好きではないなぁと思ったら、タツノコプロでした。
次回以降は見ないと思います。

・リゼロ4期

なんか、またスバルがループしてますねえ。

・幼女戦記2期

あおちゃんの声最高です。

〇ぷちホロの村

武器・魔法・防具を開発しないとなあと思いました。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する