神奈川県では親が自衛官と言うだけで吊し上げを食らい、コレでドロップアウトした人が今、一部上場防衛産業で部長をしている。高卒だけど、そのリーダーシップと責任感は暴走族的な高校時代に培われた。意図的に成績を下げられたから進学した高校も最底辺と神奈川では言われていた私学高校だったし、大学進学も諦めていたのに大出世ですよ。
で、ワイ、軍事オタクと言うだけで公立高校の願書を担任が出さないという事で全寮制右翼養成私学高校に行く羽目にw
そこでそのクラスでは成績上位だった現実。行ける高校がないぐらいその中学では最低の成績だったはずなのに・・・
高校生活は地獄のような日々だったが、今となってはリアル魁男塾みたいな出来事連発でその話しは社会に出て受けが良い。
もう故人ではあるが、友人で自衛官がいて其処の実家は超富豪、その父親は自衛官幹部だったが、その父に内緒で自衛隊に入隊し、特火部隊教官まで上り詰めた。
だから、自衛官が貧困家庭だから入隊はワイの周りでは嘘だし、その貧困を作り出していたのは教育委員会だったわけだ。
だから、自爆自白でコレが国会に記録された歴史的転換点だと。
古舘伊知郎「経済的に厳しい子が自衛隊」発言に「切り取られたとこだけでギャーギャー言わずに」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=8829900
ログインしてコメントを確認・投稿する