2026年3月10日(火)日本時間AM8:33 北海道紋別市
HImaP&Σ わたなべまなぶ
ども、休載から、追記としてSNSで一つ手短に話す。
幸せってどこから来るのか?って問いに対して
幸せってのはどこからか来るわけでもなくて、自分の内側からにじみ出すもの。
そして、自分が機嫌が良いとそれは周りの人にも伝わる。それがまた人々に好印象になり、それが自分を助けてくれる仲間が出来て、どんどん繋がる。それこそが、巡りめぐってまた自分が幸せになる。
専修学校を出て、初めてアルバイトしたのは、アパレルであり、ファイブフォックス社のCOMME CA ISMでした。
そこでは、内密な極秘の話ですが、とある現フリーアナウンサーの方と出逢ってました。この頃わたなべまなぶは無知で有名な格差が上流のある人々に出逢ってます。
ですが、わたなべまなぶは普通の一般人でアパレルをやってました。
その時に、良い掛け声を覚えていて、今でも心が落ちた時に使ってます。
目標、俺は幸せで居続けてる。だからこれからも大丈夫だと思う。
いくぞー【いけるー、やれるー、できるー】
このおまじないがある。
COMME CA ISM カジュアルモードが流行った時代。
COMME CA DU MODEなどのモード系が流行った時代。
わたなべまなぶが人生で健康を手にしたことで世の中に出たのは16歳から、それまで、義務教育の13年間の中で学校はほぼ行ってない。
高校も学力ではついていけない。さらに世の中も全く知らなかった。
18歳から地元を出ても、頭は小学生から始まりのような状態から大人みたいな生活から始まります。
でもね。こうやって、考え方や生き方や人生はちゃんとついてくる。
言ってもね、無職で稼ぎもない。ヒモ状態の俺だけど。物書きすら辞めた今は、ただ、毎日を幸せに感じて、好きなことをして毎日が過ぎていく。
幸せにただ過ぎていく。
新しく何かを見つけることをしようと思うんだ。新しく手に入った能力でね。未知だった世界のね。同等の人達との交流も兼ねて(笑)最近は口喧嘩が絶えない。なのに、なんかスッキリしてるんだよ。自分の考え方を貫き通す自分の考え方と生き方。頑固になったね。
自分が絶対的に正しいと思うのは危うい考え方である。だが、しかしながら、自分を自分が信じないで何が出来る?
自分を幸せに出来るのは自分、自分を信じるのも自分。
自分だけが自分を変えられる。人にはきっかけしか与えられない。
だから、自分を信じてこの人生を歩む。それぞれがね。
ぶつかることを恐れるな。自分と合わない人間はたくさんいても当たり前、無理に付き合う必要もないし、付き合う必要を作ってみるのも自分次第。
わたなべまなぶのこれからの展望はまだ見つけれず無職のまま石の上に六年座り続けてる(笑)
どうしたらいいかなぁー(笑)
俺はこれからも
いくぞー【いけるー、やれるー、できるー】
ヒデオ コバヤシ
MADE IN JAPAN
日本と俺 頑張れ。
俺は自分のことを悪人だと言ってる。なのに、性善説を信じて、性善勝利を信じてる。
だが、わたなべまなぶは自分を悪人と言ってる(笑)
根は好い人なんだけどね。って根が良かったら相手の心を和ませれるだろ?(笑)
俺の根の先は、なんなのかな?
これでも手短な方(笑)
出逢いってのは全てが神様のような人が作ったお導きだという。全てが必然だとするなら全て最良と言うことだ。全てね。全部。
書くことが無くても、幸せって自分の内側から湧き出す源泉の温泉のようで自分がそうあり続けること。
これがまず基本の信念。土台は実は自分じゃなく周りからの恩恵であること。それを忘れちゃならない。だから、評価ってのも疎かに出来ない部分ではあるよね。でも、評価ばかり気にして生きても窮屈。
0か、100かで決まらない対比が有りすぎる(笑)人間どうも、0か、100かの正論と白黒はっきりさせたがる人達ばかり。そうじゃないとスッキリ納得出来ないんだよね。頭が矛盾点についていけない。(笑)
まぁー深く考えるな。直感で最終的に生きろ。
最後にいくぞー【いけるーやれるーできるー】
それでは、また会える時に人生を楽しく生きましょう。皆さん、これからも宜しくお願いします。
HImaP&Σ FOUNDER わたなべまなぶ。
暇な、今を、まなぶと、遊ぼう、プロジェクト。
HImaP(ひまぴー、もしくは、ハイマップ)
総合的な総計データ的な繋がり
Σ(シグマ)
ログインしてコメントを確認・投稿する