〇イソーで買ったタイマー(100円)の文字が薄くなってきたので
電池がないのか壊れたのかなどとは深く考えず新しいのを買ってきた
ちょっぴり小ぶりになったかな?と思ったけど前のタイマーと見た目は一緒だから
袋から出して同じように使おうと思ったら…
ボタン押してもうんともすんとも言わないよ?
そういえば最初は絶縁シートみたいなの引っこ抜くんだっけ?
と裏を探しても見当たらない
前のと見比べてみると前のは電池入れるところがすぐ開くのに新しいのはちっちゃいネジで止めてあるよ?これどうすればいいの?
って、開けてすぐ捨てた包装をみたら「電池別売り」って書いてあった!
ええええ?いいいいいつの間にそんなことになったの???
つまり本体と電池買わんくちゃいけないってことで倍値上げ???
そんなこと一言もことわりがなかったよ?
よく見たら(よく見ろ)前のも同じタイプのボタン電池みたいだからそれを買って古いの使えばよかったのか???
…でも電池取り替えても実は本体壊れてたってなったら無駄だし
新しい方に電池入れるにしてもこんなちっさいネジ用のドライバーなんかないよー
ドライバーも買わなきゃいけないの???それとも200円の電池入ったやつ買うべき?
なるほど
スーパーとかはあからさまに値上げするけど
〇イソーはこんな風に隠れて値上げするんだね…
ログインしてコメントを確認・投稿する