香港トップスターと契約した運営会社が突然の悲報に絶望、だが「マジで誰なの?」と名前を聞いて困惑する人が続出中
https://you1news.com/archives/159852.html
>イーキン・チェン
主に香港映画などで活躍してきた人。日本映画にも何作か出てるけれど、それほど大きな役ではない。チャイヨーがウルトラマンの権利認められていた頃に制作されたTVシリーズで主人公役に抜擢されたこともあった。
チャイヨーのTVシリーズは全話完成していたものの、円谷との紛争が完全に決着してなかったため、テレビ局が放送を見合わせてるうちに、円谷が事実上の勝利を収めてしまったため、そのままお蔵入りとなった。
もしこのシリーズの放送が強行されていたら、(円谷から見て)海賊版ウルトラマンの人として、良くも悪くも悪くも 日本での知名度は上がっていただろうなと思う。
チャイヨーのシリーズには、日本人も主役級でキャストされていたという話なのだけれども、具体的に誰がキャストされていたかまでは知らない。台湾有事発言を巡る一連の騒動で、主に中国国内で活動している日本人俳優や歌手が高市を非難するコメントを出していたけれど、チャイヨーのウルトラマンも「タイもしくは中国の現地で活躍する俳優」とかだったのかもしれない。
ちなみに、高市を避難している日本人俳優の一人が、「光る君へ」で宋人の取りまとめ役を演じていた浩歌こと矢野 浩二。まぁ向こうで結婚して家庭もあるのだから、国籍はともかくとして、普通に中国の人だよなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する