mixiユーザー(id:12140085)

2025年11月20日21:34

27 view

加古川前後でJRが止まったら

午後に職場で話題になったのが、JR西日本・神戸線の事故について。列車が自動車に接触したとかで、土山ー姫路間が運転見合わせになっていた。交通機関で通勤している職員は、加古川までJRに乗って来ているので、身動きができなくなってしまう。

山陽電車による代替輸送は実施していても、加古川では山陽電車の駅までは遠く、バスの便もよくはないので、あまり役に立たない。駅に近い職場に在籍したことがある職員によれば、加古川の前後でJRが止まってしまうと、迎えに来る車が多くなって渋滞が発生し、駅に到達するまで時間がかかってしまうのだとか。

私自身は、まったくJRの線路には近づかないルートなので影響はないのだが、何となく気になってしまったので、ときどきJR西日本のサイトで運行状況をのぞいていた。すると、17時過ぎには運行を再開したとかで、多少の遅れはあっても、列車通勤組の皆さんは、無事に帰宅できたのだろう。

今日は5%オフの日なので、帰りにイオンに寄って酒のストックとかを購入。その前に、衣料館の方に行って、下着類が安くなっていないか確かめに行ったら、グンゼの下着2枚組が、ブラック・フライデーのセールで半額になっていたので、行ったのは大正解だった(^_^;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年11月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記