普通に考えたら、運転していたのは名前が書かれている2人のうちのどちらかだと思うが、もし、生き残った高校生が運転していたのだとしたら、無免許運転のうえ定員オーバーの危険運転で同乗者を「殺した」のだから、恐ろしい程の責任を負うことになる。まあ、いずれにせよ、軽自動車に6人も乗れないのは、免許を持っていなくても分かるはずで、それで同乗していたのなら、「被害者」とは言えないよね。
■軽乗用車横転、高校生含む5人死亡=6人乗る、定員超過か―三重・名張
(時事通信社 - 10月03日 08:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=8501527
それにしても、いくら定員オーバーと言っても、どんな運転をしたら、6人中5人も死ぬようなことになるのだろうか?相当なスピードを出していて、全員シートベルトしてなくて・・と言ったところ?記事では「さん」付けになっているけど、少なくとも運転手は、死んでいても、過失運転致死罪の「容疑者」やんな〜(^_^;
この手の事故・・いや、「事件」でいつも思うのは、
「他の車や人を巻き添えにせずに済んで、運がよかったな!」
と。これで、他の誰かを轢き殺していたりしたら、運転手だけでなく、同乗者全員、それが未成年であっても同罪で、全員ブタ箱行きでいいと思う。
ログインしてコメントを確認・投稿する