mixiユーザー(id:25498596)

2025年09月05日23:51

27 view

危機回避。

ところで、今日は色違いの「ハリーセン」を捕獲できたので、メチャクチャ喜んでおります。

なぜ、色違いのハリーセンがそんなに嬉しいのかというと、過去に捕獲に失敗したことがあるからです。

自滅技を覚えるワケでもないハリーセンの捕獲に失敗することなどありえないと思われるかも知れませんが・・・自滅されたワケでも逃げられたワケでもなく、自分が“逃げてしまった”のであります。


あれは「ポケモン・シールド」を遊んでいたときのことです。
色違いのハリーセンに遭遇した時、手持ちの先頭にいたのはグソクムシャでした。

詳しい方にはこれだけで何が起きたか分かると思いますが、一応説明すると・・・

グソクムシャの特性は「ききかいひ」です。
自身のHPが一定以下になると・・・逃げます。

要するに、捕獲に手間取っている間に、ハリーセンの攻撃でグソクムシャのHPが減ってしまって、逃げてしまったのであります。


・・・ウソだろグソクムシャ!
勘弁してくれよグソクムシャ!!

この悲劇の原因は、この時まだグソクムシャをパーティーに入れたばかりで「ききかいひ」を目にする機会が無く、特性のことをスッカリ忘れていた・・・ということです。

グソクムシャ・・・メチャクチャお気に入りでサン・ムーンのときもずっとお世話になってたのに、特性忘れるってどういうことだよ!

そんなワケで、結局のところグソクムシャが悪いのではなく、己の記憶力が悪かったというお話でした。馬鹿め!


しかし!
そんなハリーセンの色違いを!今日!ついに!捕獲することができたのであります。

これでもう、あの日のことを悔やみ続けなくても良いのであります。
な、長かった・・・後悔の日々が・・・


今日は枕を高くしてグッスリ眠れそうです。
以上!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年09月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る