2025年7月8日(火)日本時間AM7:45 北海道紋別市
HImaP&Σ わたなべまなぶ
わたなべまなぶってさ。遺伝、感情移入とか。
もしかしたら、未知の領域ではなく、みんながわかることをわからないからかもしれない。
書くことは自分でしているのに。自分の意思と思考なのに、それでも、やっぱり誰かの影響下で素晴らしいことを言ってることが自分で認識してる。
見えないからわからないけどさ。
わたなべまなぶはバカだからそれが自分の実力や能力だと勘違いしてしまうところもあって。
最近、成田悠輔さんのYouTubeショート動画の切り抜きで、名言集を見ると。
共感する。良い考え方、思考法はみんなで共有して良いものだけ、自分に取り込み。
生活で関わる人達との良い関係を作れるようにそういう話を上手く自分に取り込むことがいい。
名言ってのは人々の心に響く、心に突き刺さるほど、感動や影響力があるからこそ、素晴らしい。
影響力を得た自分の実力を広めたら真似されて得れてたはずの評価や何かを奪われるから教えない、広めないってあるけど。
わたなべまなぶはそんなことより、良いことを広めたい派。
わたなべまなぶの持論なんだけど。芸能人や有名人とか、スピリチュアルの成功者達がやってることなんだけど。
良いことを広めるってことは結果的に巡り巡って自分の善きエネルギーとして色んな方面から幸せのパワーが帰ってきてくれる。
そう思う。でも、良いことをしても人の中には、バッシングやブーイングなどがある。
Gacktさんの切り抜きで話してたのがね。
大震災の時にいち早く、支援金と支援物資を届けたのにも関わらず、バッシングやブーイングが批判などで叩かれたんだって。
なぜ?って思うよね?喜ばれても、批判されるようなことはしてないはずなのに。
人間ってのは妬みやひがみや自分にない魅力に対しての悪い心理を抱くんだ。
Gacktさん曰く、ご友人が言ってたんだって。
【俺がそれをしたくてしたんだ。】だから、批判されても、喜ばれても。そうだねって納得出来る。
綺麗事言っても自分の功績や収入を削るようなことはしたくはない。わたなべまなぶもそれは同じ。
でも、多くの芸能人や有名人の中ではその絶大な影響力とか行動力でそれを成していてさ。
金持ってるんだろ?って言うけど。
じゃー持ってない我々は募金を一円ですらしない人達もいるなかで、稼いでるからってそれが出来る人達の差は半端なくあるよ。
我々が1万の募金と支援物資としてお菓子折を知らない人、一人に届けれる?
そう考えたら出来ないでしょ?
良いことを学ぶって言ってもやっぱり出来る人と出来ない人はいる。
ただ、出来ない人間のことをあーだこーだいっても、もう変われない人間に対して言っても仕方ない。
自分事で自分が変われるかどうかなんだ。
影響力。それを使えるとして。やってることが悪いことならその悪因悪果もまたどこかで因果として自分を苦しめる。
影響力を使って善いことしてもその善因善果は因果として巡り巡って自分に戻ってくる。
絶対的に戻ってくる。
だから真似る、良いことを広めるってのはいいよね。
よく口だけとか良いことを言ってって言うけど。
その口だけ言える人がその通り完璧に素晴らしい人かは別として。
口だけでも善いことを言って広報することはやっぱり素晴らしい。
なぜかって、人間が一番に心に伝わるのは【言葉】だよ。
言葉こそ、思考や考え方、善い思考法はさ。
一番、人に伝わりやすく、心に届けやすい。
人を口説くってのはそういうことだから。
恋愛の異性を口説くとは訳が違う。
人々の心を口説く。
口だけでも広げたらいい。
口だけと思ってて罵詈雑言だと、そのイメージやそのネガティブなエネルギーは悪い状態で自分に戻ってくる。
そういう教えはいくらでもあるから無視って人もいるけど。
たくさんの人が同じようなことを言うのは経験上、多くの人がそれをそれだと証明してるからだ。
だからね。善いことは真似ろ。悪いことは切り捨てろ。
なんだよね。
HImaP&Σ わたなべまなぶ
ログインしてコメントを確認・投稿する