2025年5月14日(水)日本時間PM10:54 北海道紋別市。
あのね。金儲けって土台だけでみんながむしゃらに生きてるじゃん?
だから金があるからしたいことできるし、豪遊できるし。
だから悪いことも手を出しちゃうわけ。それが対価、物価、為替であって世界中で為替の価値ある数字を所持してたら、どこの国でも紙幣に変換して使える。
買いたいものに困らない。買えるものはほぼ全て。
そんなだから欲望だらけの人間は金の亡者になる。
生活維持のため、裕福なら豪遊のため。
生きてる内は際限なく必要だよね。一人の人間が得れる金額なんて一般人はだいたい決まっていく。
そこからズドーンって突き抜ける億万長者や大富豪になるってさ。夢見るじゃん?
俺は金持ちになったことねーけど。想像してみ?
自分の欲が本当に必要かどうか?
欲深い人間は中途半端な金持ちでは欲を満たせなくなっちゃうんだよな。
燃費悪いよね。お金って気分良くして生きれる媒体である。
でも、金持ちって多方面から金の匂いに連れてどんどんうじゃうじゃと湧き出てくるじゃん?
お金持ちの秘訣は?どうやったら金持ちになれるんですか?お金貸してください。
お金ちょーだいって。これ買ってくださいとか。
お金持ちもそういう怠さあるよね?(笑)
俺見てみ?渡部学なんて見向きもされない(笑)気楽気楽。
清々しいね。(笑)しかも幸せだ。まじで心が幸せだ。
お金で買える幸せではあるのは間違いないよ。
だが、みんなはお金多さで幸せを得れると信じてる。
確かに生活の維持費がある。必要なものは急に出てきたり、家族増えたりとお金は足りない。
幸せには金がいるって呪われるんだよな。
金持ちになった悪人も、金持ち詐欺師も、金持ってる事業成功者も金持ったら幸せだよね。
その裏見てみよ。色々あんだぜ。(笑)努力がないわけないだろ?金持ちの維持費に浪費家なら維持するのに血眼になって躍起に稼ぐ荒稼ぎだ。
その努力、自分ではなく人に稼がせるとしても続かない。どっかで誰かは疲れる。だめな稼ぎ方ならね。
正当に稼いだら楽しい人生だけになるけどね。
でも、お金はあるだけいいけど。
自分で満足してしまったら、その他の金どうするんだ?って話だよ。必要以上に持った金をどうする?ってこと。
幸せを得たあとで巨額の資産をどう運用する?
幸せは達成しました。貯金のみ必要ないぐらいありますが、死ぬまで保管しときます?
渡部学や庶民と桁が違う資産を持ってて、持ち腐れさせてたらね。(笑)
金持ちってのは結局、金貸し、投資、事業を行うことになる。そこなんだよね。社会に貢献せざる終えないわけよ。
渡部学の妄想の話。渡部学は庶民で見向きもされない。
だからいい。暗号資産で大富豪かもしれないって人はどこかにいるかもね。
実はめちゃくちゃ大富豪なのに、大富豪を装わない。
そんな人いるのかね?そこだよ。表の社会と
裏社会というか、本当に隠れてる闇社会の住人。
闇ってね。暗いって意味で見えないってこと、見せないってこと。単に悪いことしてる組織の徒党と違う反社会的勢力ではなく。
トップシークレットの人間ってわけね。表の社会では知り得ない。登録されてる情報も全て一致してるのに。
本当の情報はどこにもない。反社会的勢力や悪事をする集団組織でさえ見抜きもしない一般人に。
存在してない人達。でも、表の登録上はちゃんと存在してそこにいて、その情報が嘘にならないリアル本物として扱われてたら。誰もその人のことをそれ以上わからないでしょ?ねっ?(笑)国のルールの市役所などの登録、住所何もかもそのままで間違いないのに。
本当の情報が隠れてるとしたら?周りの人もちゃんと過去を知ってるのに、全く違う存在なら?
未知の領域で言うトップシークレットのエージェント。
お金うんぬんではない領域で生きてる人達ね。
まぁー渡部学の戯れ言ですよ(笑)
そんな人いるの?映画みたいな話。別に映画のように派手な銃撃戦とか、カーチェイス、危ないミッションとか。
それこそないない。格闘技が強いとか。
ただね。普通の人と同じだけど、違うのが。
渡部学が言ってる未知の領域世界。
ケータイ電話を使わなくても、実は会話を出来る。
いつからだろう。携帯電話機器を使って声を出して意志疎通を行うしかない人間になったのは。
実は動物などは念話の意志疎通が出来る。人間は?失われた能力。
念話とは?携帯電話機器などを使わず、人と声を出しあって話をしなくても、会話を出来る。それも近くで手振り身振りして雰囲気で会話するのではなく。
相手が見えないほどの距離から意志疎通をする。
ようするにテレパシーとかテレパシストと俗に言われる人達ね。精神感応とも言います。
本当にあるんだよ。だから裏社会の闇。
情報交換しててもわからないでしょ?誰が誰と会話してるかもわからない。
広報しちゃうけど。渡部学は?(笑)
派手な人間で世界中回ってるやつがエージェントってイメージ(笑)。
まー真実は?頭脳は大人、見た目は子供(笑)名探偵コナン(笑)
テレパシストはね。熟練すると、人と直接声を出して会話しながら、頭の中で別の情報を会話してる。凄い複雑なことしてるでしょ?慣れってやつです。
腹話術師みたいでしょ?
寝てながらテレパシーを会話したりする強者もいる。
嘘だと思う?嘘も言うからね。俺は
でも、本当のことです。そんな映画のような話あるわけないじゃんねー。秘密のまなぶちゃん。暴露し過ぎだろ(笑)
HImaP&Σ 渡部学
ログインしてコメントを確認・投稿する