通勤途中で、カラダよろこぶナッツバー「BE-KIND」のサンプルを配っていました。
ツイートには「ドッグフードのペディグリーやキャットフードのカルカンのマースジャパンの製品」と書いてしまったのですが、マースジャパンはm&mチョコレートやスニッカーズも扱っているので、ペットフードだけの会社ではありません。
そしてこの商品は何となく程度にしか知らなかったし一度も食べたことがなく、この機会に初めて食べたということになります。ナッツを飴で押し固めている歯の詰め物が取れそうな食感はあまり好きではないのだけど、味自体は悪くなかったです。
また、この手の食べ物を配る奴で違法薬物入りのものを配っていて食べた人が体調不良になるという事件もあったし、フィクションだけど昔には「電子戦隊デンジマン」で敵組織が幻覚作用のあるヘドロでできたハンバーガー、その名も「ハンバーカー」を激安で売って食べた一般市民が次々とラリってしまうという回がありました。
そんな訳で若干警戒してしまうのは否めないのですが、近くに交番もあるような場所でそういうことを堂々とできる訳がないし、裏に悪徳ライブハウスのハゲのおじさんやチンパンジー顔の怪人の野◯◯◯也がいるとか、配っている人が敵組織の女幹部のような怖いお姉さんとかではなかったので、間違っても変なもの食べさせて一般市民をラリらせる特撮の敵組織ではないはずです。
また帰りがけに松屋に入り、以前売っていたけど久々に再登場した「本格四川風麻婆豆腐定食」を食べました。
松屋というとたまにとんでもない激辛料理をリリースしますが、今回のものがまさにそれで、辛さが決め手の四川風なだけに激辛で、何とか完食はできるけどご飯なしには食べられない(=嫌でもご飯が進んでしまう)味でしたね。
そしてこれは、食べ切れないと某店だと罰ゲームで猫パンチが飛んでくるかコブラツイストかけられるような辛さですが、近くに大きな猫もとい橋本愛or筧美和子or丘みどりみたいな人(もう一人は某G氏っぽいピンク髪の女子プロレスラー系だった)がいました。
ログインしてコメントを確認・投稿する