作中では閑古鳥が鳴くとされてる笠松競馬場だったが、「シンデレラグレイ賞」などのイベントのためか、1万人以上の入場者が(1万168人)。中央のG�気�な?(挨拶)
ゴールデンウィーク4日目。今日は特に予定なし。昨日は『必殺仕事人V・激闘編』第24話 「主水、上方の元締と決闘する」の録画消化をして23時に就寝。「ジークアクス」をリアタイしようかと思ったけど、眠気に勝てず。
今朝は7時30分に起床。昨日と同じ8時間30分睡眠。もう5時に目が覚めることがなくなった。朝飯食って『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』第4話の録画消化。え………?死んじゃったの???
9時、mixi日記の「今月のまとめ 〜2025年4月〜」がまだだったのでこのタイミングで書く。今月は未プレイシステムを2つも遊ぶことができた。
9時30分、郵便局へ。ゆうちょの口座、しばらく放置していたのでテキトーな額を貯金しに行く。20年間出し入れしないと権利が消滅するらしい。最後の記録は………平成30年6月13日。7年前か、思ったほど経ってなかったな。財布に入ってた小銭を全部貯金に。
窓口には先客がひとり。ATMには4〜5人が並んでいる。窓口で済ませる。現金使う機会はほとんどないから小銭持ち歩かなくても不自由しない。
続いて銀行に行って当面の生活費を下ろす。こっちのATMは20人くらい並んでいる。まぁ、別に急いでいないし。まだ諭吉さん出てくるのね。口座関係(送金とか)はスマホで出来ても、結局、現金を手に入れるためにはATMに行くしか。そういや関西の方はトラブっててお金下ろせなかったりしてるんだよね。こっちは大丈夫そうだけど。
10時30分、帰宅。銀行は金沢文庫にあるのと、ATM行列で思ったより時間かかった。帰るとごみ収集車が来ていた。すぐにごみステーションの掃除に取り掛かる。
掃除の後はイオンへ買い物。今日はお客様感謝デー。平日だがゴールデンウィークで休みの人もいるのでそれなりに混んでいる。今日が「例の」まつりの最終日。30点まであと3点必要だ。「ずっしりデニッシュりんご」を6個、かごに入れる。
おばちゃん「そうそう、それ美味しいよね。私もよく買うわよ。」
もも「シールを3点分欲しいもので………。」
いきなり知らないおばちゃんに話しかけられる。何真面目に応対してるんだ、自分。一番安いのがずっしりデニッシュりんご(88円税別)だった。値段効率から言うと「ランチパックピーナッツ」が158円(税別)で1.5点(他はだいたい0.5点)なので一番いいが、あくまでメインはパンなのだよ?
11時30分、帰宅。帰宅後はお昼にして………と、電話が鳴る。本屋からだ。「シャドウ・オブ・アビス」が入荷したらしい。食事後、再びイオンへとんぼ返り。『ブレイド・オブ・アルカナ ―聖痕英雄譚RPG― サプリメント シャドウ・オブ・アビス』を購入。6050円(税込み)かぁ、思ったより高いな。とりあえず今やってるキャンペーンでも使ってもいいが、新規作成じゃないと使い辛いな。
このタイミングで『東京ダンジョン Delve Strike』を注文する。昨日遊んで、結局買うことにした!遊ぶ機会あるかどうか分からないけど。ゴールデンウィークだし、買えるの10日くらい後かなと思ったら明後日には入荷するという。早!
12時30分、帰宅。後はのんびり『雀魂』やろ♪。イベントのストーリーは今日分はなし。特別対局「背水の戦」を7ゲーム。結果は、1位/3位/2位/2位/3位/2位/1位。手が悪くてなかなか1万点立直がかけられない。
15時05分、『必殺仕事人V・激闘編』第25話 「主水、紫陽花の下に金を隠す」リアタイ。
サブタイの意味、「そういうこと」だったのか!
17時、晩飯。晩飯の後はネットの海を漂う。主にネットのひかり回線と新しいパソコンの情報収集。今のCATV接続を辞めてひかりにしようかと思っている。まぁ、アパートの大家さんに相談しないといけないけど(物理工事の件)。工事費は実質無料だったり。月の使用料がだいたい5000〜6000円くらいか。今の倍はするな。
パソコンは………スペックはそんなに必要ないんだよね。ただもうVAIOはないから別のメーカーのパソコンになるんだろうけど。テレビパソコンって今はほとんどないみたいだね。そうするとテレビも買わないといけないのか〜。
まぁ、この際テレビは辞めて、アニメは配信オンリーにするってのもある。
そんなことを考えながらネットの海を漂ってると、まぁ、時間がたつのも早い訳だ。別に何かするって訳でもないからいいんだけど。
明日は何、すっかね?
ログインしてコメントを確認・投稿する