mixiユーザー(id:17201975)

2025年04月23日00:12

33 view

ちゃんと編成します

今日は休みでした。
朝起きて身支度してから母さんと買い物へ。
火曜日だったので駐車場車いっぱいでした。停めれる場所見つかって良かったです。
買いたいもの買ってパパっと帰る予定が何だかんだで長居しちゃいました。レジも混んでましたがそこまで待ったりはしなかったかな??
100均にも寄って帰宅。思ったより欲しいものなかったらしい。


帰宅してからお昼。
今日はラーメンでした。
味は美味しそうだったので豚骨醤油味と言うのにしてみたのですが、個人的には買って良かったです。
スープ全部飲んでしまうほど美味でした。みそ味と迷いましたけどこちらにして正解でしたね…


お昼食べ終わって3時30分頃からメタファーやってました。
前回ダンジョンでボス撃破したので、回収するアイテム回収してから帰還。
特に他に行くダンジョンも思い当たらなかったので、ミロさん倒しに行ってきました。
全体的にこの前のルドルフさんに比べたら苦戦はしなかったものの、魔法反射と魅了がちょっと面倒でしたね。
魔法反射は使ってくるって事前に調べてたのでジンテーゼのマハラブレイクとか魔法反射を解除出来る技使って何とかやってました。
魅了に関しては一切対策してなかったので、主人公以外全員魅了にかかった時は絶望しましたよね。寧ろ魅了にかからなかった主人公がすごい。
そんなトラブルもありましたが、無事撃破出来たので満足です。ユーファちゃん最後にミロさんに心の傷負わせたんじゃないかな…まあこれで少しは反省してくれたらいいんですが。

コミュ活動はユーファちゃん、バジリオ、ジュナちゃん、ベルギッタさんを進めました。
昼間はニューラスさんコミュ進めることも考えてユーファちゃんコミュ優先でやってます。キャゼリナちゃんとマリアは包容力が足りないからコミュ進めれないから仕方ないとして、バードンさんとアロンゾさんは続き気になるのですがなかなかね…
ベルギッタさんコミュも次が最後です。どんな結末になるのかドキドキ。ちょっとでもベルギッタさんが前を向いてくれたようで良かった。

あっという間に日が経ち、ルイとの決戦前日になりました。
空からの帰還ってことだったので関係ないですがミロさん先倒しておいて良かった…!と思いました。王都へ向かう道中で戦うやろ、と思って放置してたらえらいことになってましたね。
マリアとファビアンヌさんの待つささやき亭へ。またしばらくここがアジトになるのね。
いよいよルイとの決戦がやってきましたが、ルイ側も何やら不穏な動きが…王子のいる隠れ里バレたみたいですが大丈夫なのか…??
実は一度ルイと戦ってみたのですが、まあまあ追い詰めたところで一気に形勢逆転されたのでちゃんと編成見直してから挑むことにします。属性の弱点攻撃付いてくるの結構きついのよな…ただ全く勝てない相手ではない、と思いたい…!!


夕飯食べ終わって風呂出た後は小市民シリーズと薬屋のひとりごと見ました。
小市民、新しいシーズンが始まって小鳩君も小山内さんもお互い関わることなく2人それぞれ過ごしている感じですね。
瓜野君が学校新聞で取り上げる火事の件、大事にならないと良いんですが…始めは小さなものだったはずが最後に映ってた燃えてた車、夏に小山内さんを誘拐した時に使ってた車みたいなので一波乱あるのか…??


薬屋、猫猫てっきり猫好きなものと思ってましたがそうではないんですね…??名前に猫がついてるのに、とか言われたら好きではなくなるかも??最終的に名前が漢字が違えど同じ名前になってしまったのは運命かな。
王宮でも簡単に動物飼えるってわけではないのね。結構厳しそうで以外。今回は帝が許してくれたから良かったですね。可愛い娘におねだりされたからかもしれませんが(笑)


明日は仕事。
多分明日の配荷準備は終わらせてるはずなので、何だこいつってものはない…はず。
納品終わらせて発注やら棚替えやら色々やっておきたいですね。
日焼け止め強化デーまで日にちもないので景品の準備やらあれこれもやっておかねば。
作って欲しいと言われたPOPも結局手つかずのままなのですが、大きさはA4サイズ1枚でいいんだろうか…??どっちみちパソコンをお借りしたいんだが。
トークロボに吹き込む内容も考えないとだし、1つ1つ片づけないと…とわかってはいるつもりなんですが…出来る範囲で頑張るか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年04月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る