湖池屋から「プライドポテト 渚のカルパッチョ」です。『独自の製法により際立つじゃがいも本来の旨みとともに、口に広がる帆立の味わい、爽やかなレモンの酸味でさっぱりと食べられるよう仕上げました』とのこと。2月17日発売。
https://koikeya.co.jp/news/detail/1676.html
袋を開けると、ホタテの匂いがします。食べると、ホタテの旨みが効いています。レモンや酢も入っていて爽やかさを加えています。濃い旨みで結構美味しい

です。
ありそうであまりない味。これだけホタテが効いたポテチは珍しいですね。
日清食品から「どん兵衛 3種のチーズの豚キムチ味うどん」です。『“豚キムチ”の味わいをベースに、3種のチーズ(エメンタール、ゴーダ、チェダー)の風味をきかせた、“旨辛さ”と“まろやかさ”が絶妙に調和するスープが特長です』とのこと。「カップヌードル 3種のチーズ鶏白湯」(3/6)と同じく2月10日発売。
https://www.nissin.com/jp/company/news/13144/
麺は、幅広平打ちのうどんの揚げ麺。スープは、キムチの風味とガーリックの旨みの効いた豚キムチ味。チーズがコクを与えています。旨辛味で美味しい

です。
思っていたよりも唐辛子の辛さが強めでした。個人的には辛みよりも旨み重視にしてほしいです。

ログインしてコメントを確認・投稿する