うーん、今日は楽しかったなぁ、ニョッキです、こんにちは。
朝、7時前ぐらいに起床。
子供らが学校へ行かれる、しゅーと君だけすぐ戻ってきた。
どうやら自転車はパンクしていたらしい、前輪ぺったんこ。
ええ・・・3日前にチューブ変えたばっかやで?でもパンクはパンクか・・・。
嫁さんが高校まで送って行かれる。
俺は洗濯物干したら、朝食を。
写真1、なんか・・・ラーメンがある。
ベトコンやん、こんなニンニクましラーメンを朝から・・・俺が・・・? できらぁ!!
写真2、ベトコンラーメンとなっちゃー。
にらもやしの野菜セットがあったので炒める、ついでにチャーシューの代わりにハムも痛める。
なっちゃーはちくわ入り。
これを朝から・・・とばっくばくに頂きました!!ニンニクチップがもりもりだぜ!!食べた後くっさいで!!!
歯を磨き、だらだらしていると嫁さんが帰ってくるのでお出かけ。
今日はこの時期行うみかん狩りへ。
みかん狩りって言うか、みかんの無人販売所巡りや。
何故か嫁さんのルールで無人の所限定らしい、コミュ障かな、むしろ俺のがコミュ障だな。
で車を走らせ、みかんどころの三ケ日へ。
多米峠超えたあたりからみかん畑が広がりんぐ、それまでの豊橋は柿しかねーのにな。
で、畑の隣とか家の入口とかに設置されている無人販売所をめぐっていく。
昔に比べると大分減ったなぁ、前はあそこあったのに!とか思うもん。
んで無人販売所をめぐりつつ、三ケ日を通り越し、次の目的地へ。
静岡といったらさわやかですよね、ここから近い細江店って所へ。
写真3、着いたで。
待ち時間なし、すばらしい!!
ちな御殿場アウトレット店はこの時点で300分待ち、夕食じゃねぇか。
注文はもちろんいつものやつ。
たまには違うやつも・・・って思うのだが、選択肢がない。
写真4、油よけの紙がさわやか地図。
静岡は東西に長いもんな、こんなにあるが中央から東はほぼ行かんわ。
写真5、げんこつハンバーグ。
もうこれしかない、これのライスでオニオンソース、これでええのよ。
と頂く、うまし!!やっぱ生肉うめぇなぁ!!!
と食べるとご飯の配分間違え、ご飯がすくねぇ・・・美味いのも罪やな。
ごちそうさまでした、日記見るとほぼ1年振りだな、もうちょっと来たい気もするなぁ。
で帰りにも逃したみかん無人販売所をめぐる。
写真6、こういうやつよ。
ここはまぁまぁ立派な方やな、ほぼ野ざらしなやつとかもある。
で粗方通ったのでみかん狩り終了。
そのまま帰宅、帰る前にラムーへ寄ってくれと言われる。
でラムーへ、晩ご飯の食材など購入。
で帰宅。
写真7、収穫したみかん。
まぁまぁ買ったわ、3キロとかあるんじゃね?
でも2000円いってないらしい、お買い得や。
と思うが、開けてみるとやっぱり傷っぽいやつやちょっと色がわるいやつやら・・・まぁ店に出せないものをこうやって売っているんだからな、しゃーない。
写真8、ラムーのバグった焼きそばパン。
今温めてお酒のおつまみに食べているのですが・・・うーん、中高生男子が腹減ったから量食べたいって言って食べるものだな・・・。
で晩御飯。
写真9、赤からの鍋の元を使ったお鍋。
これうまいな!!!辛さはほぼ無く、ちょっと甘めだわ、1辛ならそんなもんか。
と頂く、もやしうめぇなぁ、ホルモン入っているともっとうめぇだろうなぁ・・・、いかん、また赤から行きたくなってきたわ。
で食べたら歩いて駅前のカードショップへ。
今日はMTG:FNMのスタンとパイオニアが開催。
行くと・・・今回4人しかいない、3人スタンで、ルール詳しい人がパイオニアやろうとしていたけど1人じゃ無理なので、4人でスタンを。
1戦目、よく居られるでかい人、向こうは赤単っぽいやつ、俺は青単。
1回戦目、赤早い。
2回戦目、赤早い、0-2。
早いってより1ターンに何枚も展開してくるから処理が追い付かん、それが弱点も知っているけど。
でかい方から、カウンターは1対1の交換にしかならないから、全部カウンター狙うより別の攻め方を考えた方がええとアドバイス。
再録のファウンデーションズのカードでええやつ教えてもらいました。
2戦目、あんま見たことない方、向こうは白単天使だな。
1回戦目、天使が多い、クリーチャー以外のカウンターがムダ。0-1。
2回戦目、サイドボードが色々役に立つ、こっちのペース。1-1。
3回戦目、やはりカウンターよりクリーチャー展開のが早い、1-2で2敗や。
んで対戦終わって、この方最近始められたらしい、MTGでそういう人も居るんやな。
俺は20年前からの復帰やわ、これからもよろしくーと伝えて帰る。
写真10、ダスクモーンのプロモパック。
全然あかんやつ、叫ぶ宿敵ほすぃよぉ。
さ、お酒飲んで寝ますか。
明日は仕事やな、頑張らな。
ログインしてコメントを確認・投稿する