mixiユーザー(id:63530833)

2024年09月12日11:10

9 view

善良パワーって凄いよね

HImaP&Σ 渡部学(ワタナベマナブ)。
2024年9月12日(木)日本時間AM10:32、北海道紋別市。

心理セラピスト的な、ども、まなPです。

世の中には光輝く人達がいる。
そういう人達ってさ。いろんな人達を魅了するのよ。
老若男女に心理的にモテる。性的な性欲でモテるのではなく。人として人格者としてモテる。

だから、前に話したけど。類は類を呼ぶって言ったけど。
陰気な人達、心病んだ人達もまた光輝く人達は呼び寄せてしまう。
魅力の高い人間ってのはより色んな人を吸い寄せるんだよね。

芸能人や有名人もそうでしょ?有名になればなるほど、妬み、僻み、逆恨み、とか誰かに持たれて反発心理に攻撃される。
恨みや憎しみってのは自分自身が悪事した結果の因果でどこかでリスクを背負うものだけど。
妬みや嫉妬、僻み、逆恨みは何も相手にしてなくても、相手の心理的なネガティブがそれを引き起こすものだからさ。

光輝く人達ってのはだから時に、そういう心の病んだ人達からも深層心理うらやましいと思われるくらい魅力が高いから、その心理が裏目に出てしまい、それが間違ってしまい、嫉妬、僻み、逆恨みを呼ぶんだよね。

ネガティブな思考思念はネガティブな人達を逆に呼ぶ。類は類を呼ぶけど。

光輝くような人達は全ての人達に引き寄せるぐらい引力が強いから凄いのよ。

そしてね。たまに光輝く人達はネガティブな人達に逆に攻撃されて傷つく。言葉や態度や嫌がらせの策略などね。
でも、光輝く人達は、そういう人達の心の病みもたまに癒したりする。治らない人も中にはいるけど。
素直に矯正されていく。

それは光輝く人達の特性が善良かつ、性格的に優れていて、人から好かれるからだ。

好かれる人達ってそういう不思議な力を宿してる。

まなPもこういう話するのは、まなPもネガティブだった時期があるんだ。
でも、その時期を経て、こうなってる。
だからいい気になって上から目線でこの話をしたいわけじゃないんです。それは理解してほしい。
まなPもかなり長い期間暗く心を病んでた時期がある。
その理由がその病んでた自分自身の内容に理解がなく、自分自身でそれがわからなかったからだ。
わかってから、自分自身で対処できることはしてるけど。人の助けがいることって多い。
その助けてくれる人達って必ず善良な人達しかいない。結果論、自分自身にとって今は善良な人達の手で助けがある。

そういう状態でね。まなPの場合は一種の人生の中で諦めることや、挫折感、捨て去っていく心理、欲しかったものがなんかどうでもいいかなって思えるようになったというか。そういう心の余計な荷物をおろして気が楽になったというかね。

そこからなんだよね。また光輝く人達。つまり善良な人達の心理的エネルギーに気付き、素直に受け入れて、素直にうらやましいと思い、素直に尊敬して、素直に真似る。

まなPってさ。全く儲けとか稼ぐ能力が自分自身では発生させれなくてさ。そういう頑張りもなくて(笑)
でも、今は大金持ちや億万長者ではないのに、幸せに暮らせて幸せな心理状態に常に居られる。

そういう風になって始めてわかることが他人を観てわかることもあるんだ。

だからとって言ってまなPも未熟者なのはいつも変わらない。バカな人間です。それを外側みたらわかる人達はまたまなPより上の階段にいて、その人達もまた完璧じゃないからどこか未熟であったりね。
いつもどこかは完璧ではないのが人間だからさ。

んでねっ、やっぱりまなPもそういう活動したくなったのよ。

善良な人のエネルギーを真似ることから始まった。真似るは身に付くことに繋がる。
真似るはそういう風に自分自身がなっていく。最初は形からそこから心変わりも徐々にしていくんだ。

まなPもさ。カッコいいこと言っても無職で日がな1日暇してるだけののんびりな透析患者でね。取り柄がない。
ここで記事を書くことが今は非営利の仕事みたいにやってるんだ。金にならないことやって意味あんの?
あるんだよ。
人は人の助けで生きていく。心理面だってそうなんだ。
心理面で助けてもらえると、またその恩返しはどこからかくる。
まなPは善良な人の助けで今がある。最愛の人も心友も含めてね。
そこに感謝しかないんです。社会的には社会不適合な人間になって、節約のため引きこもってること多いし。幸せで居れてるけどね。

まなP自体は尊敬できるような立場では正直ないかもしれないけど。

こういう話でみんなで思うこと雑談するには凄くまなPも活躍してると思う。

皆さんも思うことはあるはずなんだ。

ネガティブな人を少し批判するような言動に捉えられがちだけど。そういうつもりはない。

自分自身に素直に生きることが大事だしね。完璧な人間なんていない。でも、善良であれば解決する心理面ってあるよねって話がしたいだけなんだよ。

善良な意識のエネルギーって凄いよね。

そういう話が今日の一本目の話です。

ひまぴー(ハイマップ)&シグマ 総括 渡部学より。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する