制服のある高校で夏服がない高校ってあるのか?(挨拶)
もう秋が来るかなーと思いきや、今日も暑い一日だった。午後から団地の建物の壁の色を決めるため、建物の前にサンプルボードを運ぶ。各色「通常」「ノウ(濃い)」「タン(薄い)」の3パターンあり、13色の3通りで都合39枚。
1枚あたり半畳(900カク)で厚みもあってそれなりに重い。これを詰所から全部運ぶんだから大変。台車すらないので全部手運び。
実際にお客さんが来て色を選らぶ。素人の自分にはどれも同じに見えるがお客さんは手早く色を決めていく。
こう言っちゃなんだが、もし自分がその団地に住むとしたら、色なんぞどうでもいい。雨漏りは困るので防水はきちんとしてもらいたいし、強度的にも外壁は直してもらいたい。でも色は………。
30分ほどで色選びは終わり。さて、これをまた詰所まで運ばなくてはならない。せめて台車が欲しい。午後は片付けとチラシのポスティングで終了。
なんだろ、足がガクガクする。重いものを運んで腕がダルダルには………ならなかったが。団地は広いから歩きすぎか?仕事だけでも余裕で1万歩以上は歩いている気がする(体感)。
帰りの電車では目ざとく空席を見つけて座る。すまん、今日は座らせてくれ。
あぁもう、土曜はこの現場は休みだが、何だか土曜も他の現場に行く気が失せてきた。そういや土曜はものすごく暑くなるみたいだしね。
ログインしてコメントを確認・投稿する