mixiユーザー(id:63530833)

2024年07月17日19:15

18 view

なんか変だ。しかも、困る。

HImaP&Σ 創始者、啓蒙活動家、渡部学(ワタナベマナブ)。
令和6年、2024年、7月17日(水)日本時間、PM7:03、晴れの日、23℃前後、北海道紋別市。

渡部学の母に電気代、ガス代、灯油代、水道料金、などの光熱費をいくらかかってるか教えてくれって言うと、怒り散らかして教えてくれない。

把握が出来ず、聞いても教えてくれようとはしない。引き落としの通帳記録を見せてくれって言っても怒りちらし、誤魔化され教えてくれず。

全く経済的な面の内容が知らされてなく、把握困難な状態。

全くわからないだけに困る。

そして、新しい給湯器(ボイラー)を付けたのだが、設定温度がシャワーで感じる温度がかなり数値と差がある。

もとより、もんたの湯へ行ったからよくわかるが。

47度設定にして、ようやく、体感お湯の温度が43度程度。

45度に設定するとシャワーは38度程度の体感お湯温度しかない。

この差があるのがおかしい。新しい給湯器だけにそんな差が生まれるはずがなく。

シャワーの勢いもよくなり快適になったがために、少し気にしてなかったが。

どうもおかしい。

どういう状態になってるのか?

家の経費の把握も出来ず、知らぬ間に母や叔父や兄達が給湯器やシャワーを新しく変更してくれたのは助かるが

快適なシャワーの勢いの出力に誤魔化され、本題の設定温度がたぶん、体感の温度とはかなり差があること。

47度設定にしてやっと43度くらいに体感なるこの誤差が困る。

何かおかしい。

これは何か他に問題が起きてるのか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する