mixiユーザー(id:9716141)

2024年02月23日23:00

313 view

目覚め

世の中3連休の初日でしょうかexclamation ×2
我が家は全く関係ないので実感が湧かないのですが本日はJUNSANも嫁もお休みでした。

文旦の皮をはいでマーマレードにする作業をお母さんと朝から・・・。
爽やかな柑橘のいい匂いが部屋中に。
何度も煮こぼし氷砂糖を溶かし完成するまで手間暇かけて。
フォト

フォト


餃子の日は白飯も食べず餃子のみの我が家。
多い時は250個程。
食べたーーーー衝撃
家のは野菜たっぷりだからヘルシーでパクパクいけちゃいます。

ここの所早朝セブンのシフトが人手不足で出ずっぱりのせいか、休みなのに目覚めた時に
一瞬遅刻したぁーーっとかやばい!!って思ってパニックにあせあせ(飛び散る汗)げっそり

あーーーーっ体に悪いわーーー。

自分でもボケてて嫌になる事多しです。
メガネかけたまま顔を洗い水しぶきが飛び散ったり
スーパーに行って買い物終え自分の車が見当たらずずっと駐車所を探しまくって
いよいよ本当になくて盗まれたーーーと思い警察に通報しようとしたら嫁の車じゃなくてJUNSANの車で来た事を思い出し通報しなくて良かったと安堵したり
子供の書類に自分の名前を生徒として書いてしまったり

いやーーーーーーーーげっそりげっそりげっそり
そんな日々ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日は初スマホデビューphone toした末っ子まさ(新高校1年生)
クラスで1人だけだったと目
中学3年間よくぞ耐えた!!

ロクレンジャーのうち大学院(新2年)の長女き〜たんと3男(新大学2年)のよっぴーが一時的に帰省しましていつもより賑やかなリビングになってます。

フォト

フォト


いろいろとアプリやらなんやら教えてる様子。
これがロクレンジャー全員揃ったらと想像するとまぁやかましい事でしょうダッシュ(走り出す様)

そしてもう限界が来たお母さんも新スマホになり
JUNSANも新しいのになり

家中今まで使用してたスマホと新スマホが入り乱れて何が自分でどこに置いただの
ないだのいちいち騒いでおりますダッシュ(走り出す様)

何気にミクシィ始めた最初ってと思って辿ったらなんとなんと17年前の本日
2/23が一等最初の日記でしたexclamation ×2

17年前はスマホなんてなくてパソコンのキーボード操作が全然打てなくてすっごい一文字一文字打つのがしんどくて大変だったなぁ。
でもミクシィのお陰で嫁思いっきり自己流だけど打つの速くなれました。

引きこもりがちな育児中でもここの世界で共感しあったり気づきがあったり
ロクレンジャーの記録ができたのが良かったです。

という事でたまに過去の日記を読み返し楽しみつつ・・・。

皆さんと繋がりが深くなれたら嬉しいですグッド(上向き矢印)





10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

最近の日記

もっと見る