「ウクライナ勝利」1割のみ 侵攻2年で世論調査―欧州
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024022200166&g=int
>加盟する12カ国で実施
EU加盟27ヶ国のうちから12カ国をどのように選んだのかという疑問。調査実施国としてハンガリーが言及されているけれど、ハンガリーは人口や国内総生産でトップ12に入っていない。そういう選び方でないのだとすると、なんなのかなと。
ロシアへのスタンスは各国によって大きく変わる以上、12カ国だけを抽出して、それをもって欧州の総意のように言うのは、さすが無理がある話。もちろん最近の戦況を踏まえてウクライナの勝利↓ロシアの勝利↑という傾向は間違いないだろうけれど、数値はある程度変わるだろうと。
ログインしてコメントを確認・投稿する