本日の起床、午後9時12分。
本日は仕事をせず休日に。ただ、名古屋事務局のヤーさんとはちょっとした打合せをしたので、これは仕事と言えるかもしれない。大事な打合せではある。
内容は夏期講習テキストの改訂にかかわること。従来のスケジュールなら、3月くらいに入稿する仕事なのだろうが、昨今の映像撮り業務とセットになっているため、年度内に入稿したい(校了2月末)とのこと。直接の業務担当であるヤーさんの意向でなく、もっと上のほうからの天の指示であるゆえ、ヤーさんも困惑していた。
オレ的には、この三十数年、天の指示でばたばたするようなことにはもう慣れてしまっているので、さほどなんとも思わない。
朝酒は公園で新聞読み。
■三十三年前の本日(1990/12/4/火):教文研(終)、10:35〜15:35。/神戸(Z)。
たった一年世話になっただけの教文研はこの日で終了したようだ。一年(実質十箇月)だけだが、思い出深い職場であった。
■本日の失敗:朝、<ライフ>に買物に行くと、あんドーナツが四割引118円なのでゲット。これを二回に分けて食えば、一回の食費が約60円ですむぞと思ったところ、食い出すととまらなくなり、一度で食い尽くしてしまった。ぜいたくをした。やれやれ……。
■本日のウォーミングアップ落語:柳亭市馬「寝床」。
■昨日のクーリングダウンチューン:由薫「星月夜」※日テレBestArtist2023。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する