帰りがけに成増駅の改札近くにある頑者製麺所に寄りました。
ここはラーメンも扱っているけどどちらかというとつけ麺の方が売れ筋な感じの店ですが、今回は券売機にデカデカと写真が貼られていた「炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン」を食べました。
名前の通り大きめの炙りチャーシューが1個ドーンと乗っているビジュアルもいいですね。スープは名前の通り魚介+豚骨+味噌ですが、魚介の味が一番強めなので魚介系つけ麺のスープのような味です。
魚介系つけ麺といえば猫の餌のCIAOちゅ〜るに匂いが似ているらしく、猫を飼っている家で食べているとCIAOちゅ〜るが貰えると思って寄ってくるらしいですね。それだけにここのラーメンを今度某所の大きな猫に御馳走しようかと思いました。
ログインしてコメントを確認・投稿する