今日は、時間年休を取って警察署に出頭して来ました。・・と言っても、悪いことをした訳ではなく、6月に拾って交番に届けたICOCAの受け取りの権利が発生したので、それを取りに行ったのだ(^_^;警察署そのものは年中無休だけど、落とし物を管理している会計課は平日の17時で終わっちゃうので、定時に仕事を終わってからでは目的を果たせない。
最初は、2時間年休で帰りに途中で電車を降りて警察署に寄ろうと思っていたのだが、預り証を忘れて行ってしまったので、3時間年休にして、一旦自宅に戻ってから車で警察署まで行って、拾ったICOCAをゲット。まあ、残高とデポジットを足しても千円にもならないんだけどね(^_^;
寄り道せずに帰宅したら、17時を少し過ぎたところだった。18時のプレイボールから、サンテレビで、阪神尾アレを懸けたナイター観戦。ノーアウト満塁で点を取れなかったり、ちょっと嫌な展開だったけど、6回裏に大山選手の先制犠牲フライ&佐藤輝選手の2ランホームラン!
その後、1点追加したのと2点取られたのとで2点差で迎えた9回表。守護神岩崎投手が1発食らっちゃって1点差に迫られ。さらに2塁打を打たれ、2アウト3塁で同点のピンチを招いたものの、キッチリ抑えて、阪神タイガース、11連勝で18年ぶりのリーグ優勝じゃ〜〜!!
最後は、涙が出そうになった。ほんまに、ほんまに、優勝おめでとうございます!!
■【速報中】阪神、18年ぶりセ・リーグ優勝 甲子園で佐藤輝2ラン
(朝日新聞デジタル - 09月14日 16:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7562221
ログインしてコメントを確認・投稿する