mixiユーザー(id:3890331)

2023年09月06日20:00

54 view

試験も終わって。

今日はもちょっといい飯が良かったなぁ・・・ニョッキです、こんにちは。

朝、6時過ぎに起床。
今日の昇級試験の準備。
新品の作業着出したり、風呂入って髭も剃ってと色々。
嫁さんとあっちゃんがすぐ出かけ、しゅーと君とひなさんは普通に学校やな。

で、試験内容を予習しておく、まぁ何聞かれても答えれるように・・・だが、きっとなんでも答えれそう・・・でもやっておいて損はない。
さらに時間余っちゃうので運動もやっとく。
あと朝食も。
写真1、チキンラーメン。
フォト
うましチキンラーメン、うまいでー。


でそのうち出かけるが・・・肝心の皮靴が無い・・・どこいった。
探してもない、嫁さんに電話して聞くとぼろぼろだったから捨てちゃったと。
最悪ぼろぼろで捨てたまでわかるが、それを報告せんし、代えも買ってないってどういうことなの!?!??!
会社に行く前に近くの伊勢屋へ。
それっぽい靴探すが・・・サイズがない、大きくて25センチしかない、全然履けない。
・・・もう時間もないので会社の安全靴でなんとかすることに・・・あっちもだいぶきたねぇんでやなんだが、スニーカーよりはええわな。

で会社に到着。
俺の前に受ける沖縄人がちょうど面接始まるところでした。
ジャスチャーで頑張ってーと伝える。
で、20分待ち、G長も来てくれて緊張するなよーと声かけてくる。

で面談の時間。
挨拶してはいる、K塚さんとY口部長やな、知っている人ならそない緊張せんわ。
で始まる。
自分のPRから始まり、後は質問応答。
はっきりいって質問に答えれないものがない、全部今までに自分がやってきて身に付けた知識や技術がどんだけだったか。
教育はどうだ、安全はどうだ、と言われるがそれもやっていることを誇張して言うのがええな。
ラストはなんかないかって聞かれるので、お金の面の事をちょっと。
まぁ言っても言わんでも叶うはずのないあれだけど、なんかないかってのを何もないって言うよりええだろう。

面談も終わり、G長に連絡して、一応工場の控室へ。
班長居ったので報告、まぁまずまず大丈夫でしょう。


で帰宅。
次の用事はあっちゃんのお迎え、豊川の免許センターだな。
終わったら電話くれるそうなので、それまでネトフリでヒロアカ見てる。

で電話が来たのでお迎えに。
免許センターに到着、なんか・・・ちょい前に来たな、俺の免許更新か。
あっちゃんを回収して帰る。
どうだったー?って聞くと、合格90点に対して96点やったそうな、合格やん!!おめでと!!!

で帰る前にお昼ご飯。
どこがいい?って聞くとびっくりドンキーって言うので、うちの近くのびっくりドンキーへ。
でお昼ご飯。
写真2、俺は300g目玉ハンバーグのランチセット。
フォト
ランチセット言ってもみそ汁がちょっと安く付くんやな。
頂く、うめぇわ、たまにしか食わんがうめぇわ!!
300gぐらいが丁度ええな、美味しかったわ。


で帰宅。
お腹いっぱいだったし、緊張して疲れたし、寝る。


夕方。
嫁さんまだ帰ってこないので、作り置きを食べてと言っていたのでそれを。
写真3、チキンカレー。
フォト
と、納豆。
納豆はそりゃ美味いわな、納豆入れれば大体美味いわ。


先ほど帰ってこられた嫁さん。
お土産に扇やの焼き鳥買って来たな、こりゃうまそうや。
冒頭でもちょいいい飯、と言っていたがこりゃいいつまみやわwwww

さ、お酒飲んで寝るでー。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年09月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930