8月16日(水)、お盆休み11日目。
5時、起床。遅くなりがちだった起床時間も通常通りに。2階に上がってmixi日記を書く。
6時、『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ』「解体新笑LIVE Part4」(Tver)。
初めてダブルヒガシのネタを見る。関西の人なのでテレビに出てくることはないんだろうな。粗品さんのYou Tubeチャンネルで麻雀打ってるのしか見たことがない。
7時、朝食。台風7号の影響は続き、東海道・山陽新幹線も広い範囲で運休が発生。静岡県内での大雨のためなのだが、なら、その区間以外は動かせないのか?この時期、1時間当たり15本ほど走っている。山手線並みの頻度だ。止めることによっていたる所に新幹線が溢れ、それらを整理するには時間がかかるのだ。まぁ、新大阪で折り返しはできそうに見えるが。
エンゼルス×レンジャーズの試合も負け試合。この日記を書いてる時点での8月17日の試合は大谷さんが42号を放ったが。結局、試合は3−7で敗れる。
午前中はこのように台風7号関連のニュースやエンゼルス×レンジャーズの試合を見たりして過ごす。
11時、親父の仕事も一段落したのか。なかなか2階から降りてこないので今日の買い物はいつもより1時間近く遅く出発。タカヤナギと本荘消費に行く。
12時、昼食。お昼は例によって(以下略)。え、よく毎日飽きないって?
13時15分、はまなすへ。今日の秋田も35度とか36度とかまで上がる。なお猛暑日は今日までの模様。
13時45分、はまなす到着。親父はロビーで本読んで待ってる。入浴前の計量は59.6kg。入浴後は58.8kg。温泉の方は客は今日も結構入っていて、20人はいたのではないか?
15時、はまなす出発。多少、雨が降ったような気がする。
15時30分、帰宅。
夕方はずっと「every.」を見ていたような気がする。ほんと、暇よね〜(笑)。
18時、夕食。この帰省で最後の夕食なので、美味しさをかみしめてありがたくいただく。
飯の後も日本ハム×ロッテの試合を見たり「ギョギョッとサカナ★スター」を見たり。
22時、就寝。
23時30分ごろ、お腹の調子が悪くて起きる。度々、トイレとお友達になる。
最高気温が35度とか36度の日がずっと続いてきた秋田。買い物や温泉以外は出かけずに暇を持て余すことが多かった。まぁ、何もせずにぼーっとしているのもたまには悪くない。そろそろTRPGが恋しいな?
ログインしてコメントを確認・投稿する