月曜に野球を見に行ったときのこと。
ネット裏でベンチのほぼ上なので岡本選手や原監督も間近に見れて「秋広はやっぱりおおきいなぁ」と透くんと喜んでいました。
3万人の観客はグランドに目をやっていたのですがビールの売り子さんを探すためにキョロキョロしていたらふと気がついてしまったのです。
僕たちの座席から10mも離れてない席に座る人たち。
3人連れの真ん中に座っているのは出川哲朗さんでした。手前には飯尾和樹さん。たぶんもう一人も芸人さんと思うけど名前は出てこなかった。でも浅井企画にいそう^^
でも3人ともスタンド内に溶け込んで全くと言っていいほどオーラはなかったです(笑)
透くんに「ほら、出川だよ」と教えてあげてオ〜〜となりました。テレビでよく見る人を至近距離で見る機会はそうそうないですしね。
写真をお願いして撮ってもらってた人もいたけど、プライベートで野球見に来てるんですからね。イニング途中は応じてたりしたけど試合が始まると断っていたようです。この場所の主役は自分じゃないことをわきまえてますね。
僕たちは遠慮したけど帰るときに透くんに「いつも見てます」とだけ声をかけさせました。うんうんという対応。
有名人に会えてちょっとだけオマケの気分。
ログインしてコメントを確認・投稿する