WBCから野球に興味を持ち始めた透くん。
最初は当然のように大谷翔平!村上!佐々木朗希!
と彼らのすごいプレーを見て喜んでました。
ほとんどの日本人がそうであるように次第にWBCの熱も冷め、徐々に日本のプロ野球の順位を気にしだしたりしてきたのです。
「ちゅうびとヤクルトどっちが強い?」
何を言おうとしてるのかうーんと推察して「『中日』は『ちゅうび』じゃなくて『ちゅうにち』って読むんだよ」と教えるところからですが、最近「巨人勝った!」と喜ぶようになってきました。
一つ勝っても「かみ〜〜」と言ってるあたりはまだまだですね。なにせ勝率6割、3勝2敗ペースでもぶっちぎりで優勝できるのがペナントレース。それだけの負けに耐えられると思いませんね^^
去年あたりは村上のホームランを見てヤクルトファンになるかなぁと思ってて、そうなってもよかったんだけど、親子で無用な喧嘩をしないで済みそうです。
ログインしてコメントを確認・投稿する